いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

おしり/エッセイ/ベイトロッド

ジルケツ

うなじのクレア けつのジル レオンは…広背筋?

とりあえずバイオ2の裏をやってないのでやるけどもRE5って出ないのかい。

 

エッセイが好きだ。

本を読む習慣はまったくなかったがエッセイや人のブログを見るのは好きでさくらももこのももかんや東海林さだおの丸かじりシリーズを愛読していた。ブログだと眞鍋かをりがブログ女王なんて当時は言われていて夢中で読んでいた。そしてとくに面白おかしくよんでいたのが三浦しをんのエッセイだった。

彼女はバッキバキのオタクで腐女子で二次元三次元問わずキャラ萌え妄想を垂れ流し、すさんだ生活をすべてあけっぴろげにするすさまじいエッセイだった。

長らくエッセイから離れていたがふとそのことを思い出し、最近はまた三浦しをんのエッセイを買って読んでいる。昔に比べると落ち着いた気がするがやっぱり面白くて夢中になって読んでいる。

冷笑から誠実へというワードを最近よく聞くし、たしかにインターネットは冷笑の時代が長かった。そんな時代のなかでも古のオタクノリ盛りだくさんで熱いパッションに満ち満ちたエッセイを描き続ける三浦しをんが好きだった。

だからこそあえて痛々しいノリを残したまま書きたいとこの自分でブログを書く時も胸に秘めていた。

やっぱりキモイくらいが面白い。

はいっ。自分の場合は意識せずともデフォルトでキモイことは百も承知ですっ。

 

お遊び用のおもちゃ竿購入

https://cdn.discordapp.com/attachments/907287728998211646/1227203406574387210/IMG20240409192241.jpg?ex=66278d3c&is=6615183c&hm=d5e4d6129e365a7de118d502de4254d7e0e25abea439598b6c5ad7dbfb84092c&

友人からもらったちょっぴりいわくつきのベイトリールを持て余していたので中古屋で適当にベイトロッドを買ってきた。4500円くらい。ナマズ遊びにつかう。

一本ウン万円する高級ロッドでナマズを釣っていたがこれで折った日には立ち直れないのでこれくらいの謎竿がちょうどいい。細くて今までみたいに抜き上げたら折れそうだ。あとはエギングシーズンにそなえて腐るほどもってるのにまたエギを買ってしまった。だってネオブラっていってなんかピカピカ光るらしいから…。

 

 

全然関係ないけど(いつだって関係ない話しかないが)今日美容室で髪切ってもらいながら「外で酒飲みたいね~」って話をしてて公園とかで飲もうかなみたいにいったら「それはコンプラ的によろしくないと思われます。」といきなり敬語で諭されてしまった。公園で飲酒って犯罪なんですか!?独身男性が公園で酒飲んでたらまわりのみなさんに恐怖を与えるから罪ってこと?