いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

おもてなし

おもてなし

ただいま

仕事を頑張った我々をねぎらうという名目で社長との飲み会がセッティングされました。

当然ねぎらいと言いつつ社長様をおもてなししなければいけません。

お前ら2時間心を無にして耐え抜け!と課長から言われ我々は仮面の下で泣きながら飲みの場に集いました。

結果的には2時間たっても終わらず4時間接待を続けました。飲み物は社長が持ち込んだ日本酒以外許されずひたすら日本酒を飲み続けるのは本当につらかったです。

あまりに料理が出てくるのが遅すぎるのでこのままだと日付変わるまで付き合わされる…と危機感を感じ、僕は厨房に走り込み、とっととデザート出してコース料理を終わらせてくれと頼みこんでいました。

せめてもの抵抗ということでずっと机の下で中指をたてていました。

残業代つけてください。

 

酔うと犬を吸いたくなる。いつだって吸いたいけど。

youtu.be

 

この日本の奇習を世界残酷物語でも取り上げてください。