いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

推し

それは恋じゃなくて推しだね

先日ブンブンジャーを見ていたところこのようなセリフがあった

仲間の一人が恋をしたというので話を聞いたところ相手がアイドルだったのでこのセリフが出てきたのであった。

 

なるほど推しという言葉がよくわかっていなかったが相手が身近な人間だったら恋だが、遠い存在への好意は推しになるのだなと自分の中で整理した。

アイドルとかは自分の可愛さを商品として売り出しているのであって、だから自分に笑顔をふりまいてくれているのだと「勘違いせずに立場をわきまえているんです」という思いが推しという言葉に含まれている気がした。

 

 

ところで自分はにじさんじのえるというブイチューバーにかれこれ6年くらい夢中になっているわけだがこの定義でいくと推しになるのだろうか。

えるちゃんが笑顔を振りまいてくれるのは仕事だから?いやそんなはずないだろ。俺とえるちゃんは気があうんだ…。俺のは推しじゃない!恋だ!ガチ恋だ!

 

そう叫ぶとフォレは虎となり林の中に姿を消した。