いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

デジモンテイマーズ

フォレ絶対好きだよと言われたのでデジモンテイマーズを見ている

はっきり言ってめちゃくちゃおもしろい

 

小学生の子どもたちが主人公なのだがとにかく親の描写が多い

当然物語が佳境に向かうにつれ、危険は増して行きいつ死んでもおかしくない状況になっていく

親は当然子どもが大事なのでとてもそんな危ないところへは行かせられないと必死で説得する

しかしこの危機を救えるのは子どもたちだけ

小さな子供が背負うにはあまりにのしかかるものが重く、辛い

でもその冒険のなかで成長し、大切なものを守るため子どもは戦う

 

有り体に言うとこの「重たいものを背負って戦うヒロイズム」がすごく好きだ

 

「子供向けアニメなのにこんなに重いの?」と言われるタイプのホビアニが特に好きなんだけど、むしろ子どもを主人公にするから生まれる良さというものがあると思う

 

小学五年生をただの「クソガキモブキャラ」ではなく主人公として、その心の機微を丁寧に描いてくれるジャンルといえばホビアニを除いてないんじゃないかと思っている

 

まだ自分の気持ちを整理できなかったり、ごまかし方を知らなかったり、そういった不安からくる精神的な葛藤が心をとらえるのであって、必ずしも暗い展開である必要はないと思う

特に自分が精神的に未熟…というかいろいろと悩みがちな性格をしているので子どもたちが苦しんでいる姿を見ているととても感情移入してしまう

 

そんな子どもたちとアニメを通して一緒に冒険し、数々の困難を乗り越え、精神的に一皮むけた瞬間を見届けた時

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおアルティメットエヴォリューション!!!

ルキの乳首解禁!!!