好きな音楽紹介
久しぶりに聞くまでなんか忘れてた名曲 曲名もよくわからんけどかっこいい気がする
イントロのストリングスが素晴らしすぎて聞くたびにハッとしてしまう
目の前がひらけていくような感覚が気持ち良い。
しかも作曲編曲の帆足さんは硝子ドールの作曲者だった。アレンジの幅ひろすぎる。
カレンダーガールや硝子ドールはよく話題にあがるけどこれはあまり上がらないよなーと思って改めて紹介してみた。
個人的には初期宇多田を思い出すアレンジ。ピューーーーっていうめちゃ初期宇多田っぽい音がなるところがあるんだけど僕の乏しい音楽知識ではあれが何の音かわかりません。
ところで公式の動画がなかったからYoutubeミュージックで貼ってみたけどこれを利用している人を自分以外に見たことがない。
もう一曲紹介させてください!
過去にも記事を描いたことあるんだけどもう一回同じ内容を話す。
最近は現実でも何回も同じ話をしている。
一回使って捨てるなんてもったいないし(?)
創作する人はぜひこの曲の歌詞を読んでみてほしい
”大人になってまで胸を焦がして 時めいたり傷付いたり慌ててばっかり この世にあって欲しい物を作るよ 小さくて慎ましくて無くなる瞬間 こんな時代じゃあ手間暇掛けようが 掛けなかろうが終いには一緒くた きっと違いの分かる人は居ます そう信じて丁寧に拵えて居ましょう”
ハァー名詩ですね。他人と比較してものをつくると苦しいばかりなのでやはり「この世にあってほしいものをつくる」これしかないなと聞くたびに感動してしまう。
まぁまったく丁寧にこさえたことはないのですが、そこは聞こえないふりをしております。ほら巧遅拙速って…ね?
アニメが本当におもしろい
1巻読んでた時にはわからなかったチルチャックの良さがわかる自分に歳を取ったな…とおもったけど
昔からオッサンキャラは好きだし実はガキじゃなくてオッサンでしたという作者のネタに踊らされてるだけな気がしてきた