いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

動物園でのひととき

ふれあい動物園

本日はお休み。さっそく9時間睡眠を決める。一時は不眠症だったのにあれはなんだったのか。そういえば近所に小さい動物園があることを思い出し、やることもないので出発。

こいつはマーラというらしい。なんて名前だ。腹が減ってるのかすごい勢いで群がってくる。勝手に膝に手をおいてくるところが愛らしい。体重をかけるな。

園内にはフラミンゴやらビーバーやらカピバラやらが特に区切りもなく自由に闊歩しておりなかなかカオスな状態で良かった。

平日で大雨ということもあり、客が誰もいなかったのでひとりでゆっくりとベンチにすわって読書していた。いつもYoutubeの雑談動画とかを流しながら作業しているのだが、ここはかわりに動物たちが自由に過ごしているのでそれが適度な雑音で非常に贅沢な時間を過ごすことができた。ビーバーがのそのぞ歩き回りベンチを歯で削り(いいのか?)、うさぎたちは互いにキックしたりしている。

また客がいない時間を狙って来たいな。

 

温泉

そのまま近所の温泉へ 。ちなみに最近は温泉の音を流すYoutubeを流しまくるというしみったれたことをしていた。意外と良いのでおすすめ。

公衆温泉が定休日だったのでちかくの旅館の貸切風呂を一人で貸切ることに。

 

https://cdn.discordapp.com/attachments/907287728998211646/1225024245919383604/IMG20240403164519.jpg?ex=661f9fbc&is=660d2abc&hm=3a468a2ce0346acc158e811c2c4b0d2605ae117a29fea4fecb483d9d9d0c818e&

ここがなかなか素敵なところだった。経営大丈夫なのかなとか余計な心配してたが、今日は占いカフェなるものを実施して近所のマダムたちでにぎわっていたようなので余計な心配だったらしい。

ちなみに浴場の体重計にのったら66キロだった 以前はかると70キロになっててこれはヤバイと思って食事量減らし始めたんだけどこれもう気にしなくて良いのでは?いや、どう考えてもこの体重計が怪しい気がするが俺はあえてこいつを信じることにするぜ。

 

焼き鳥

マジック体重計に気分を良くしてなじみの焼き鳥屋に飲みに行くことに。

なじみといってもいつもスマホガン見しつつ飲んでるので女将との交流はありません。俺はこういう人間!

https://cdn.discordapp.com/attachments/907287728998211646/1225024246506323968/IMG20240403181359.jpg?ex=661f9fbc&is=660d2abc&hm=f3ff14581fb19e02451eda072e527637266216bb88be68cefd55c1fc6ee366db&

今月は3回も飲み会が控えているのでビール一杯だけ飲んでサッと帰ろうと思ったが当然飲み始めると止まらずレモンチューハイまで追加。

ほら、俺はタンパク質とらないといけないから(?)バクバクバクバク

俺がホルモン煮込みを頼むと店内の客が何だあれはうまそうだぞ!俺も俺も!とみんなホルモン煮込みを頼みだす。こういう謎の一体感は楽しいものがある。

結局ハラぁパンパンだぁ…状態まで喫食。愚か者すぎる。

でも会計は2,200円でした。安すぎ。テレビを見るとまだ19時にもなっていない。なのに風呂もおわって飯も終わってあとは歯磨いて寝るだけじゃん。最高だぜ。

長く続いてほしいですねこの店は。

 

ファミマ

酔っぱらって気分よくファミマに突入すると仕事帰りの疲れた顔を人たちでギューギュー詰めになっていた。そんな場にへべれけ男が乱入してすいません。

ドライミカンを購入。普段みかんを剥いたところで飽きて放置する癖があるのだが(最悪)、放置されたミカンが暖房でカッピカピに乾いたやつがことのほかパリパリでうまいのだ。だからドライミカンというものには興味があった。家に帰って食ってみたが、俺のつくった(自然発生した)ドライみかんのほうがうまかった。