いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

観葉植物とゲームの世界

ウンベラータ

今日1日ウンベラータ(観葉植物)のことを考えていた。

フォロワーがウンベラータいらない?とツイートしたのを見たときからちょっとほしいな…と思っていた。

長い一人暮らしのあいだに何度か観葉植物を買おうかと思ったことはあった。ふとした時に視界に緑があったらちょっと楽しいんじゃないかと。

しかし俺の生活だと鉢を蹴っ飛ばして部屋を土だらけにする未来がありありと見えたし土を部屋にもちこむということは虫が発生する危険性と隣り合わせだということも重々承知していたため結局手を出していなかった。

 

けどまぁせっかくの機会だしということをで手を挙げることにした。

調べてみるとウンベラータは人間の背丈ほどまで成長するらしい。俺の狭い部屋でそんなに育ったら夢破れて山河ありみたいな景色になってしまうよ(?)

まぁそこまで育たず枯れさせてしまう予感もしている。うちは日もあたらず極寒のコキュートスだから。どのサイズでうちに来るのかわかっていないが小さかったらまずは室内で飼い、ある程度成長したらベランダに引っ越してもらおうと思っている。

ベランダに置いたらもはや観葉植物の意味もなくなってきている気がするが、とにかく育ててみたい欲が満たされればそれでいいのだ。

 

そういえばマンションのベランダに大きな植物が生えているのをみて大麻育成してんのか?と思っていたがあいつらも図体でかすぎて外に出されたやつらだったのかな。

 

バイオハザード

 

バイオハザードに一切触れずに生きてきたのだが何の気なしに買ったバイオRE4が大変面白くRE4→RE4DLC→RE2ときて今はRE3をプレイしている。

ジルのケツが大変すばらしい。これだけシリーズ作品やってもメイン主人公らしきクリスのことは全く知らない。RE1ってないのかな。

ていうかレオンもエイダもジルもみんなハーネス?つけてて非常にヨイ!スタッフの性癖?