いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

ヨカ

とりあえず昨日の素振りで少し落ち着いたので今日は釣りは休み…

ほんとは行きたいけど雨模様だしそろそろジムで走っとかないとまた風邪ひきそう

昔は栄養をバランスよく摂取することが健康の鍵と思っていたけど最近はそれ以上に運動して体力つけることが大切だと思ってる

 

逆に運動しとけば飯はある程度テキトーでいい気がする

Twitterフォローしてる人はご存知の通り普段ろくなもの食べてないのでそのぶん走っとかなきゃ

 

前にちょろっとかいたけど喉の痛みにはほんと走るのが効くね

ぐぉーっと体温が上昇して喉のあたりがポカポカしてくるとスッキリ痛みがとれる

 

釣りに行かない理由は他にも。

やっぱり真っ暗闇でキャストしてもよくわからん…使い慣れたタックルならいざしらず一度もルアーが飛んでいくところを見たことないタックルを夜のサーフでぶんまわすのは流石に無理があるだろ…というのもある。

 

明るいところで釣りできるのは今度の休みかな。金曜は残念ながら仕事が入ってるので土曜日はガッツリ釣りいきたい。

せっかくなら離島にいこうかな~とか考えながらジムで走ってるといつの間にかにやけ顔に。妄想の中では釣れるんだけどね。

 

地元サーフに通ってる人のブログを見つけて最近は熱心に読んでいる。死の海と呼ばれており状況はかなり厳しいようで…やっぱり離島にいこう。

 

あとは「釣りよか」見てる…

フッキングの瞬間ロッドがギュンッと曲がるのは見てるだけでなんかテンションあがる

youtu.be

 

そういえば仕事中秘書部門のフォルダあさってたら釣りよかと仕事する話もあがってたみたいで笑った

 

はやく自分もフッキングしたいね

 

それと釣り仲間から教えてもらったんだけど真冬にはヤリイカがショアから釣れるらしく、その妄想もしてる。

しかも群れでくるので釣れるときは爆釣らしい ヤリイカの刺し身大好きだしやるぞー

…と暖かい部屋の中では思うんだけど実際現地行ったら「帰る…」ってなるのよね

冬の釣りは本当に辛い!