いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

ドニチ

土曜日は姉の結婚式だった

 

親族が集まるが小さい頃はまだしもここ長らくほとんどあってないので緊張するし会話もぎこちない

両親は結婚式の関係でバタバタとしているので1人で戦う

といってもこちらの親族は4人

それに比べて相手の親族は30人くらい来ていた こわっ

 

入場早々テーブルにペンライトがおいてあり、まぁアイドルのおっかけしてる姉らしい結婚式かなと

旦那がバンドマンなのでバンド演奏していた

カネがかかるので姉が貸したりしているらしい

ほんとに大丈夫か!?笑い話ですむよねコレ!?

 

途中化粧直しのタイミングで退出する姉のエスコートを頼まれ、聞いてねぇよどうすりゃいいんだよと思ってワタワタしていたが、なんとそのタイミングで

love is in bloom(マイリトルポニーでわたくしが一番好きな曲でございます)が爆音で流れる

これには破顔一笑 今世紀最大のスマイルで無事送り出した

 

youtu.be

 

途中餅つきがあり、餅が振る舞われたが衛生的にねぇ…とあまり乗り気ではない母親と自分 親子

 

帰宅し、なぜか両家分の祝儀の集計をしている自分

相手のほうが陽キャなので出席者多いし、わけわからん技術部有志みたいな扱いにくい祝儀がボンボコでてくる

なんで陽キャの我等友情永久不滅ウェイのめんどくさい後処理させられてんだよ!?

陰キャだからか!?

 

 

日曜日は高校の友人を誘い釣りに

糸島までドライブを兼ねて早朝からスタート

 

エギングしようと思ってたけどまわりで青物があがっていたので

ジグをキャスト 明神弥彦なので見様見真似ペンデュラムキャストやってみたら

驚くほどかっとぶ 6~70メートルくらいかな?

上手い人は100メートル以上飛ばすらしいけど

まぁ20gのメタルジグをエギングタックルでキャストしてるんだから十分じゃないかな?

ジギングタックルで60gのジグなげたらどれくらい飛ぶかな?

ああジギングタックルが欲しくなってくる…

 

さすが糸島魚影は濃そう

キャストの練習も兼ねて投げてると群れが回遊してきたのかアタリが急に増えだす

なかなか乗らないがめげずに投げてると

 

ググンッ!!とラインが引き込まれる

反射でグッと竿を振り抜きフッキング!(あぁ快感)

ギュンギュンと気味の良いヒキ

けっこう走るので青物っぽい サイズが小さいのか普通にゴリゴリ巻けるのでそのまま抜き上げる

 

f:id:nannjakunaifu:20181104172349j:plain

25~7センチほどのサバだった

友人が撮ってくれたけどアイツ相変わらず致命的に写真が下手だな

特に食べたくもないのでリリースして再びキャストすると…

即ヒット!

またまたサバ(めんどくさいので写真なし)

 

サバが回ってるらしくアホみたいにガンガン釣れる

というかキャストしてルアーが着底する前にサバの群れにガンガンあたる

着底前にラインがとまるので何かと思い竿をしゃくるとフッキングしたりととんでもないことになってる

途中カマスも混じりながらサバ釣って遊んでいた

やっぱショアジグって最高だわ

キャストするのも気持ちいいし

 

帰りにラーメン食って帰宅(ラーメンめちゃくちゃうまかった)

友人も釣れたので良かった良かった