いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

カポン

今日は仕事で夜遅くからの作業が入っており少し時間が空くのでスキマ時間を使って職場近くの温泉へ

 

急に寒くなったから温泉日和やね~ 少なくとももう釣りをする気温ではない

冷たい空気のなか入る温泉は最高で夜の黄色いライトに照らされて入る露天風呂は至福の時間だった

 

ゆっくりはいりたいけど今日はケツがあるので早々とサウナに移動

サウナ後に水風呂はいるか論争があるけど(ないか?)自分は水風呂は欠かせない派

身がきゅっと引き締まって気持ちいいね 魚も炙ったあと冷水で〆るし実際に人間の体も引き締まってんじゃないだろうか

 

風呂上がりは牛乳 いつもコーヒー牛乳と迷うけど砂糖のベタベタが嫌なので結局いつもシンプル牛乳 絶対に腰に手を当てて飲む

 

温泉入った時は自分の体をマジマジと見る

けっして肉体美を云々とか極度のナルシストとかそういうわけではなく絵を描くうえで生きた裸の素体ってこのうえなく参考になるので

サウナでもおっさんの体見てたりする

あんまり見てたらゲイと思われるからそこそこに はー広背筋って意外と存在感あるな…とか

 

髪も乾かし少し時間があったのでラウンジで一服 

この温泉施設は「らんま1/2」や「ああっ女神さまっ」や「ねこぢるシリーズ」など妙に漫画のチョイスが俺好み

今日はねこぢるを読む ゆっくり読みたいけど最近はスキマ時間でくることが多くたいてい少し読んだら仕事に戻らないといけない

 

先輩(といってもかなりおっさんなんだけど)と作業しながら厳冬期のヤリイカ釣りを約束する 真冬に1人は心折れそうなので

 

やっぱもう秋シーズンはほとんど終わりのようで…ジグキャスター入魂は来年になりそうだなぁ…土曜日は離島いくって言ってたけど調べてたら望み薄そうなので穴釣りメインにシフトしようかな~と考え中

寒い時期や危険な場所にいく場合は一緒に行く友達がほしくなるね

気になる磯もあるけど初心者1人じゃ絶対行けない