いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

テナ

とにかくテナガエビが釣りたい

仕事終わりに急いで釣具屋に行って準備をすませる

少し遠くの一級河川にいくつもりだったが店員に聞くと近所の二級河川でも釣れるとの情報を得て、迷った末近所の二級河川にいってみる

到着するとうなぎ釣りしてるおっちゃんたちがいて何釣っとんのや~と話しかけられる

テナガエビっす~と会話してたら通りすがりのババアが「テナガエビはもっと上!!」と叫んで去っていった (なんの因果かその顔は離島ババアに似ていた!!!)

えっ 上ってどこらへん?と詳しく聞きたかったけどスタコラいってしまった

しかし地元民がそういうってことは実績はあるのかな?俄然期待がふくらみ言う通り上流へと歩いてみる

しかしあっというまに日暮れ…

残念ながら蚊に刺されまくっただけで終了しました

 

うわ~テナガエビ釣りたいよ~

 

ホゲたまま元の場所に帰ってくるとおっちゃんたちは小さいウナギを一匹釣ったらしい

俺の神キャストがさぁ~みたいなこといってて面白かった