いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

バクハツ

プリキュアとともに起床

宇宙の実情全然知らないしイマジネーションないよなーと言われてヘコむキラやば女ことひかるさん

しかしひかるのおかげで新たな世界を知ったララたちの励ましで元気を取り戻す

 

できないという思い込みを捨てていろいろな可能性に挑戦することが今作の「イマジネーション」であるなら「知らない」ことは全然イマジネーションがないことにはつながらない。

 

むしろ思い込みで蓋をしているのは敵幹部たちのほうかも?

被害者ぶってんじゃねーぞハゲカッパども

でも今年の敵幹部たちみんな良い人そう ウエスターみたいな感じで共闘してほしい

 

仮面ライダー→いつの間にやらおもしろく見ている

リュウソウジャー→うーん…

プリチャン→みらいちゃん可愛いよね

にほん昔話→マヨイガが作画よし物語よしで良かった

 

 

いよいよ釣り禁断症状がとまらず手が震えてくる

しかし大雨 せめて何か…と思いガソリンいれついでに気になっていた河川の様子を見に行くことに

しかしバイパスが大渋滞でウンザリ 途中釣具屋によりUターンして帰宅

 

どうすっかなーと思いながら自室にもどってくると雨がやんでいることに気づく

大雨増水後の河川でバイブでドン!これや!と思い急いで近所の河川に向かう

 

しかし増水後にもかかわらず河川は干上がっており釣りにならず…

しょうがなく様子見だけすっかと近くの漁港にいってみる

誰も居ないし静かなもんだなーと思い海を眺めているとやたらと鳥が低いところを飛んでいる

さらに海の色が一部かわっておりストラクチャーでも入ってるのかな?と思いつつ観察してると鳥が一生懸命潜ってる あれ?もしかしてベイトはいってる?

すると散歩中のおっさんがあらわれ「イワシだよあれ」と教えてくれる

 

イワシはいってるならやってみっかーと俄然やる気をだしメタルジグを投げると

ゴンゴンゴンゴンとイワシにあたりまくる!!

ガハハやべーやべーなんて笑いながらメタルジグをフォールさせてると群れを抜けたあたりで

ゴンッ

とひときわ大きなあたり

 

ギュォーーーーーーーーーーーーーン

と激しいつっこみ

あまりのパワーに最初青物かと思った

7ポンドという舐め腐ったリーダー使ってるんだけど特にストラクチャーもないので泳がせつつ寄せてくる

なんとかタモ入れして

f:id:nannjakunaifu:20190414215737j:plain

いやったーーー!!!

64センチのシーバスキャッチ!!

大興奮でハァハァと肩で息をする

300円のメタルジグはフック折れてたよ…あぶないあぶない

 

まだまだイワシがはいってるのでそのままバイブをビューン

すると着水後すぐさま

 

ガゴンッ

連続ヒット!!

 

やりとしているとギャラリーも集まってくる

「この漁港ってこんな大きいの釣れるんだ―」

「この人だからよー」

 

ウヒャァアア もっと言ってくれ~~

f:id:nannjakunaifu:20190414215744j:plain

ちなみにシーバスとはどうぶつの森でおなじみスズキのこと

二匹釣っただけで腕がふるえており腕力きたえる必要性を感じる

まだまだ上がりそうだったけど一匹目が蘇生できずに持ち帰って食べることにしてたので鮮度のことも考えて納竿

一時間足らず…というか30分ほどでこの釣果だったので最高に気持ちよかった

 

f:id:nannjakunaifu:20190414215750j:plain

家に持ち帰るとあらためてデカさに驚く

ていうか皮膚が硬すぎて包丁が通らない…出刃包丁ほしいぞ

 

f:id:nannjakunaifu:20190414215759j:plain

また冷凍庫に魚がたまっていく

 

f:id:nannjakunaifu:20190414224627j:plain

ちなみにさばいてたら中からこいつがニューっとでてきた

カタクチイワシくん

 

今日は最高の一日だった

15年ほど前に港湾工事がはいって以降F漁港は死の漁港だと思ってたけど最近はだいぶ復活してきたのかな?

これからもイワシが入ってないかちょくちょく見に行こう