いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

唐戸市場/ふれあい動物園と読書/サガエメ

お久しぶりです。

ゴールデンウィークは動物園いったり温泉はいったりバーベキューしたり釣りしたり唐戸市場に行ってみたりしました。

久しぶりに一ミリも動かん渋滞味わったぜ…。

唐戸市場

https://cdn.discordapp.com/attachments/907287728998211646/1236744494481670264/IMG20240503133615.jpg?ex=66391f91&is=6637ce11&hm=c82a3132dfb9a5571f46df5a51727812bb1de42146f688357382d97d320f45cd& 

https://cdn.discordapp.com/attachments/907287728998211646/1236744496398471198/IMG20240503133826.jpg?ex=66391f91&is=6637ce11&hm=f20bbaa646ad0d550a2949ef40c15adc053c475abaa29653b033389355d42975& 

この市場で寿司を食って目の前のウッドデッキで海を見ながら食べる

 

https://cdn.discordapp.com/attachments/907287728998211646/1236744495110819972/IMG20240503143306.jpg?ex=66391f91&is=6637ce11&hm=a7cbbdacef65be8b03985690e82090139b4552f919d89114a2c990772339f25b& 

なんか祭りもやってて船がひっきりなしに往来していた。

ふれあい動物園で読書

https://cdn.discordapp.com/attachments/907287728998211646/1236744499439337482/IMG20240430143658.jpg?ex=66391f92&is=6637ce12&hm=af56e3b8b3a665a7ffe2ff2d3cf3a90c8958933eb6ec9a7958355c495b870e7c&https://cdn.discordapp.com/attachments/907287728998211646/1236744498718052482/IMG20240430141342.jpg?ex=66391f92&is=6637ce12&hm=70a5245c7afe7ff94e4d98b974c5bad3e8c8115871a3ddaa97c53cc90db72862& 

こちらは動物園。相変わらずみんな自由だ。

GW中はたらふく餌をもらってるのか食いつきが悪く、近くにいた家族づれも「もう全部ヤギにやろう」とヤギをゴミ箱のように扱ってて笑ってしまった。

ヤギはシュシュシューッと無限に吸い込んでた。

 

しかしごはん食べてくれなくてもまったく問題はない。前回来た時、自由に闊歩しまくる動物たちに囲まれて本を読んだら非常に幸せだったので今回もそれをやりにきた。

凪良ゆうの「わたしの美しい庭」という本を読んでいたのだがまぁーっ面白かった。

https://amzn.asia/d/eUACK0T

 

登場人物が婚期を逃していたりゲイだったりうつ病だったりとみんな「社会の正解」から外れてしまった人たちで、自分もしっかりその正解からは外れている人間なのでなんとも心に刺さる。

もちろん社会の理解は進んでいろいろな生き方が認められるようにはなっているけれどもやっぱり世代が上の人ほど結婚して子供をつくることを絶対の正義としてぶん殴ってくるのでまだまだ生きづらいなぁといった感じ。そういう人ほどグイグイくるしね。

 

普段本読まない自分があっというまに読み終わってしまう面白さだったし社会不適合者のみなさんにはきっと救いになると思うのでぜひどうぞ。

 

サガエメ

小学生に使われるツナノリくんとシウグナスが良すぎる

エリート陰陽師と闇の王やぞ!

 

サガの新作が出た。

バトル中のカメラが寄りすぎだとかモンスターの数が少ないとかマジで冗談抜きな不満が山のようにあるんだけどずーっと文句をいいつつ気づけば50時間プレイしていた。もしかしたら面白いのかもしれん。