いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

うまギョ

本腰を入れて釣りをはじめてから一年間がたちました

釣れない釣れないといいつつもいろんな魚に遊んでもらえました

釣り仲間にも恵まれ夏と秋には対馬の沖磯にまで連れて行ってもらえました

完全に自己満足で一年間で釣れた魚を美味しい順にランク付けしながらまとめます

 

Sランク(脳がしびれるほど美味しかった)

アジ、カマスヤリイカアオリイカ

 

Aランク(冷静にうまい)

キジハタ、カサゴメバル、ベラ、マダコ、マダイ(チャリコ)、イシガニ

 

Bランク(うまいけどまぁ「うま味」の暴力って感じではない 淡白)

マゴチ、ヒラマサ、ギンポ、ハゼ、キス

 

Cランク(釣れても持って帰るかビミョー だいたい独特の臭みをもつ)

ブリ、サゴシ、シーバス

 

釣れたが食ってないため不明

チヌ、シタビラメ、ヒラメ(ソゲ)、エソ、クサフグ

 

 

釣りしない人はよくキャッチアンドリリースが理解できないという

釣りはじめの頃は釣れたての魚はさぞかし美味い!と思ってたけどいろいろ食べると釣れたてが全部うまいかというとそうでもない

特にでかい魚は淡白なことが多い ていうか身より骨とか皮がうまいので小さい魚をまるごと食ったほうが美味い

ちなみにこのランキングにすき家の牛丼たまご豚汁セットをいれるならランクはA!

すき家マジうめー!!