いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

サンカマ

f:id:nannjakunaifu:20190611004741j:plain

カマスのムニエル

カマスの塩焼き

カマスの骨せんべい

オクラとミョウガの味噌汁

 

今年の冬から半年間、カマスには本当にお世話になりました

最近Twitterに食事の写真をよくあげるようになったんだけど、そのカマス率の高さよ

 

カマスといえば幼少のみぎりに母上様が買ってきたカマスがパッサパサで死ぬほどまずく、数少ない嫌いな食べ物にランクインしているほどでした

 

そのイメージが強く離島にカマスが入ってきていると聞いたときもあまり乗り気はしなかったんだけど塩焼きにしてみるとまぁうまいことうまいこと

数ある魚のなかで上から数えたほうが早いくらいにうまい

 

しっかり火を通すと皮がパリッパリで独特の香りがしてめちゃくちゃ米が進む

サンマがルアーで釣れたらなぁとよく考えるんだけどカマスがその代替魚として十分機能する 

カマスはサンマなみにうまい!そしてルアーでバコバコつれる!引き味もいい!

 

そんなカマスの群れもついに離島を抜けたようです

先日離島ババアにラインしたら「もうどっかいったよ~♪」といってました

 

というわけで写真のカマスがラストカマスということでしばらくありつけなくなりそうです

今日スーパーで1尾100円で売ってたけどルアーでバコバコ釣ってた魚なのでちょっと買う気にはなれない

 

先日紹介した六畳一間の狼の動画で骨せんべいつくってたので真似してみたらマジで驚愕のうまさだった

バリバリというかサックサクで骨がめちゃくちゃ旨味があってうまい

よく考えたら骨からダシとかとるし骨に旨味がつまってるのは当然なんだよね

今度はアジとかで骨せんべいつくりて~

 

f:id:nannjakunaifu:20190611010051p:plain

【わたモテ】

2週間に1度更新される漫画なんて絶対チェック忘れるのが俺なんだけど更新日になったらタイムラインがざわざわするので、おかげで欠かさず楽しく読んでいる

f:id:nannjakunaifu:20190611010054p:plain

ジョジョ

千本木トリッシュかわいいよ

ポルポルのバラバラっぷりのことを忘れてたのでスプラッタ描写にびびる

黒塗りにしなくて大丈夫?