いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

魚強奪事件

先日いつもの漁港で釣りしてたときのこと

 

最近はかなり渋く、なんとか坊主(1匹も釣れないこと)は免れているものの一匹釣れるかどうかの状況が続いていた

 

釣れても小さい魚はさばくのが面倒だし可食部も少ないのでちかくに猫がいたらあげたりしていた

ただそういうときも猫はこちらが魚を差し出すまでまっていたし(若干フライング気味のやつはいたが)まさか強奪されるとは思ってもなかった

 

そう強奪されたのである

貴重な一匹 しかも小さかったがなんとカマスが釣れて「やったー夕食だー」なんて思って陸に魚をあげたその瞬間

 

完全なる死角からいっぴきの猫がとびだしルアーごとブチブチっとすべてを引きちぎって闇夜に消えていった

 

おもわず「あっ このやろうっ!!」とまわりに人が居たにも関わらず一人叫んでしまった

気分は完全にサザエさんである

 

針がついたままだったので少し心配ではあったが、しばらくしておそらく

カマスを奪ったであろう猫は平然とした顔で俺の後ろに戻ってきて箱座りで待機していた

 

 

f:id:nannjakunaifu:20200412222504j:plain
f:id:nannjakunaifu:20200412222507j:plain


写真をとったらニャーンと鳴いた

ニャーンじゃないが!?