いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

討伐戦

ペロペロペペロンチーノ!

フォレです

 

カマスに片栗粉をつけてニンニク油でじっくり

ウマッ ウマウマッ

 

ウッ(フラッシュバック)

 

ギャハハハハハ カマスはゴミ 俺はギガアジ 

お前の人生は…

 

ウワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

 

 

さてアジングロッド(竿)は安いので1000円以下、高いのでだいたい7万くらいします

この差はなんでしょう

僕はXデー以降闇のアジンガー集団の悪夢に悩まされているわけですが、彼奴らを討伐するために、4グラム前後のスイミング、フォール設計のジグヘッドで挑もうと思っています。

仮にこの答えが正解だったとします

正解でアジがルアーに食いついたとします

問題は僕が食いついたことに気づくことができるでしょうか?

すなわちアタリを拾うことができるでしょうか。

ここで道具の差が出てきます。高い竿ほど感度が良いです。糸の先で何が起きているか手元に伝わります。アジなんて小魚がルアーをつついた衝撃、たかが知れてます それがライン(糸)を通じて竿先に振動が伝わります。

それをどれだけ拾えるか

おそらくアングラー(釣り人)が気づいていないだけで海中ではアジがルアーを食ってる(そして吐き出している)というパターンがおそらくたくさんあるでしょう

 

ちなみに僕は大学生の時にかった安竿なのでほんとうに高級竿が感度いいかは知りません

すべて妄想の話です

この安ざおが折れたらもうちょっといいの買うんだけど