いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

サルノリが怖い

ポケモン剣盾が発売されてしばらくが立ちましたね

ところでみなさん御三家はどのポケモンを選びましたか?

今作の草代表 サルノリ あれめっちゃ怖いの僕だけですか?

 

そもそも猿というのは非常に攻撃性が高く、僕が地球上で一番恐れている生物と言っても過言ではありません。

特にチンパンジーの嗜虐性は有名で

・相手の戦意を削ぐためまず顔面を食う(確か顔面を食われたオーストラリア人女性だかががいたはず)

・遊び半分でピグミーマーモセット(小さい猿)をリンチする

といった事件を日常的に引き起こしており、非常に残虐な精神、そしてそれを実行する筋肉をもっているのです。

f:id:nannjakunaifu:20191208222632j:plain

他にはニホンザルなんかも非常に凶暴で、昔家族で大分にある高崎山という猿が放し飼いにされてる観光山に行った時、母親がバッグを猿に奪われたこともあります。ちなみに高崎山では猿が芋くって木の上からぶりぶりウンコしてました。

 

このまま猿が怖い話してると永久に脱線してしまうので話を戻すと上記のような知識・経験をふまえてサルノリの姿を見ると

f:id:nannjakunaifu:20191208223215p:plain

猿が木の棒もってる…

あの凶暴な猿が…その持ち前の知識で道具を持ってる!!

怖い!!

次の瞬間キレてこちらを激しく威嚇し、その筋肉で棒をふりまわして襲ってきそうだ!

いや猿の習性を考えると棒を振り回すよりも正確に顔面を突いてきそうだ!

俺が猿を嫌いな理由、遊びなく確実に急所を突いてくるところ!!!!

 

f:id:nannjakunaifu:20191208224326p:plain

ほらやっぱりー!!