いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

フラフィ

社内システムがぶっ壊れて仕事したくても出来ない状態

というわけで今日は残業なし

 

季節も夏に近づき福岡は20時位まで明るい

せっかくなので先日のキャスト理論を実践すべくサーフに繰り出す

 

フォレブログペンデュラムキャスト修行編も今日で終わりやっ!!!

 

しかし当然そううまくいかず飛距離は伸びず…でも理論自体は間違ってないと思う

少しずつ感覚もつかめていると思う…たぶん

 

今日の発見は引手を引くときに90度真下に引くイメージでやったほうがロッドに荷重がかかる

 

結局全部村岡昌憲が言ってたことじゃん!

あとはテイクバック時にダブルハンドで握ってやったほうがブレが少ないかなぁ

 

荒れた海にむかってひたすら投げてたらバシャッと魚がライズ

サーフ通うようになってよく魚がライズしてるの見るんだけどあれはボラ?

しかし今日は異常なほどバシャバシャとライズが連発 もはやボイル?

遠目にみて30センチくらいの魚なんだけどあれベイトなのかな?

 

ともかくプチお祭り状態

 

f:id:nannjakunaifu:20190529231844j:plain

f:id:nannjakunaifu:20190529231848j:plain

キャストの練習中なのでシーバス釣れたらもうけもんくらいでガンガンただ巻きしてたら祭に参加中のフラットフィッシュが釣れました

ヒラメはソゲサイズだったけどマゴチは40くらいあったのでお持ち帰り

 

f:id:nannjakunaifu:20190529232045j:plain

持って変えると意外とでかい

このサイズが一番さばきやすいかも

f:id:nannjakunaifu:20190529232051j:plain

マゴチは絶品です!

ちなみに赤ずきんちゃんばりに胃袋を開いてみたらイワシみたいな小魚がでてきた

あのライズしてるボラはイワシ食ってんのかなぁ もしくはあれシーバス?

 

仕事終わって帰って準備して釣りして帰って捌いて料理してたらさすがに絵描く時間はねぇ!

f:id:nannjakunaifu:20190529232539p:plain

これは昨日かいたやつ

ついついキリアオを描いてしまう