いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

アリガトウイカ

f:id:nannjakunaifu:20190530222909j:plain

今日の晩ごはんは鯛塩ラーメン

鯛のダシとチキンスープがあわさって絶品です

最後はダシと鯛おにぎりで鯛茶漬けに

最近トマトラーメンとか鯛ラーメンとか変わり種ラーメンばっか食ってる

豚骨の時代は終わった

 

 

日もくれていたので今日はエギングへ

もう福岡のイカシーズンもおしまいなので行っとこうかなと

ゴールデンウィーク中にキロアップがバンバンあがっていたいつもの場所にいくも、

さすがに人もまばらでシーズンの終わりを感じる

先行者が一匹釣ってたけどサイズも500gくらいかな~

キロアップには程遠い感じ 食べるのはこれくらいがいいんだけどね

 

準備を終えていつものエギ王ブルーポーションをキャスト

久しぶりのエギタックル 軽い軽い

 

サーフで練習したおかげでかなりキャストに上達を感じる

 

そして答えがでるのもはやかった

投げ始めてわずか3投目で

クンッ

と小気味よいひき

イカだろっ!とギャッしゃくりあわせるとグーーーーッと重みが乗る

こんなに明確にアタリひろって合わせたの初めてかも

 

サイズは小さいようで竿がひん曲がるようなジェット噴射もなく余裕でキャッチ

f:id:nannjakunaifu:20190530222914j:plain

イカ、調子いいな~

本格的にやり始めたの今年からだからよくわかんないんだけど今年はだいぶイカ多いんじゃないかな

台所事情的にこのサイズがもう一匹ほしいな~と思い1時間ほどしゃくるも反応ないので帰宅

 

捌いてるとあまりの身の柔らかさに驚く

前までさばいてたキロアップと全然違う 絶対おいしいよこれ!