いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

魔術と忍耐

3月28日

 

10:00 起床、10時間睡眠

10:30 活動開始

~12:00 りんご齧りながら加藤純一の伊豆旅行事件を見てひとしきり笑う

~13:00 昼食(カップヌードル シンガポールラクサ

~14:00 バイオ2 クレア編のNESTパートを残していたのでクリア

~15:00 キンタマを揉む

~16:30 ガルパンの焦ってる顔作画が好きなのでそれを模写してみる

~17:00 近所のイオンまで歩く

~17:30 夕食(博多天ぷらたかお たかお定食 ご飯大盛(おバカ!))

~18:30 イオンで買い物後、家まで歩く

~20:00 ガルパンらくがきに色を付けてアップ キンタマを揉む

~21:00 youtubuショートを見続ける キンタマを揉む

~11:30 デモンズソウルを購入、プレイ

~00:30 風呂等

~03:00 デモンズ、発狂しながら草あつめ

~03:30 歯磨き 就寝

 

 

デモンズ日記

 昔PS3のやつを死にゲーと知らずに買ってファランクス倒したところまでやって投げた過去がある。

 今ならソウルゲーも一通りクリアしてるしいけるやろと思ったが、エストがないのでやはり発狂。死にゲーなのにリトライするたびに薬草が無くなっていきしんどい状況になるのゲームとして終わってるだろ。

 ファランクスまでは過去の記憶がよみがえり楽勝

 塔の騎士でギミックに気づかず草が枯渇。憤死。

 また薬草マラソンしようにも全然ドロップしてくれないのでコントローラーぶん投げそうになる。最終的にYoutube流しながらドラゴンさんにひたすら焼いてもらって草を回収してた。Youtubeと合わせ技で楽しむことが大切だなこのゲームはと結論付ける。

 ビルドは上質。魔術系は自分がせっかちなので無理。すぐ手が出せるように。相手からぶん殴られたときにゆっくり詠唱する忍耐は私にはありません。

技量のばせば致命ダメも増えるしほんと合理的ですよ上質は。

 

 現在は坑道のタカアシ鎧蜘蛛を倒した後ラトリアを放浪中、今のところボーレタリアが一番ストレスフルだったよ。ブラボなんかもヤーナム市街がぶっちぎりで一番難しいと思ってるんだけどその源流を見た気がした。

ちなみにタカアシ鎧蜘蛛はギミック系だこれ!と思っていろいろ探ったけど結局よくわからんかったので草くいながら顔面たたきまくって殺した。ファウード編の清麿かよ。