いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

マサキャス

金曜の夜から先輩にヒラマサキャスティングに連れて行ってもらいました

0時30分に迎えにきてくれるということで0時まで仮眠しておこうと「ヘイシリ 12時におこして」とシリちゃんに頼み就寝

 

先輩の電話で起きる

スイマセン アラーム設定正午12時になってました

スンマヘェエエエエエエエエエエエエエエエエン すんまへんすんまへん

 

駄弁りながら3時間ほどかけて長崎県平戸は宮ノ浦へ

落ちたら死ぬ高さのテトラをヒィコラヒィコラいいながらへばりつき登っていく

 

f:id:nannjakunaifu:20190810161441j:plain

なんとか夜明け前に到着

海は静かでベイトっけも無いがとにかくダイペンを投げまくる

投げて投げて投げて投げて投げて投げて投げて投げて投げて投げて

f:id:nannjakunaifu:20190810161538j:plain

投げて投げて投げて投げて投げて投げて投げて

終了

 

港内にはイカの新子が50匹くらいとあぶってかもが6000匹くらいいた

あぶってかも…火で炙ると鴨の味がするので福岡ではスズメダイのことをあぶってかもという

 

また三時間の道のりを雑談しながら帰る

とにかく喋っとかないとふたりとも寝てなさすぎて意識を失ってしまうのだ(途中で焼肉定食をおなかいっぱい食ってるし)

 

結果的には釣れなかったけど特大水しぶきのボイルが見れたし、こうやってしょうもない話をしながらドライブできるだけでも楽しいですね

 

そんなわけあるかいい加減釣れてくれ!!