いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

イクセイソウ

実は島のお姉さまからカマスがまだ釣れてるよと情報をいただき朝から向かうつもりだったが爆睡して起きたときにはすべてが終了していた

 

ちょうど干潮だったので近所の川の地形をチェックしに行く

f:id:nannjakunaifu:20190330183949j:plain

ストラクチャーもないのになんでひっかかるんだろうと思ったら底の方までしっかりストラクチャーがはいっていたり

 

f:id:nannjakunaifu:20190330183955j:plain

堤防の先に何箇所かえぐれているところを発見したり

 

f:id:nannjakunaifu:20190330184152j:plain

橋脚から水が合流するところに反転流ができて藻が溜まっているのを発見したり

なかなか実りある現地調査になりました

まぁ結果的にはかなりこの川は厳しいと感じたけど

粘るよりも大潮のときに気になる箇所だけぱぱっとチェックする感じかなぁ

 

帰ってきて部屋の掃除をする

持て余してる座椅子をなんとか捨てられないかと調べる

地域の集積所に出してくださいって市はいってるけど俺たぶん自治会入ってないんだよなマンションだし しかも回収が第○日曜日の8時~9時だったりなかなかシビア

どうにかならないか調べているとなんと清掃工場に自己搬入という手段もあるらしい

 

さっそくクルマに座椅子を積んで近所の清掃工場に向かう

到着すると長い列ができておりみんなここに捨てにきてるんだなぁと実感

工場内に入ると所定の場所で座椅子をぽいっと捨てて完了

自己搬入最高~