いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

フォールアウト/エギング

一日中家にこもってたんだけどあら、外に出ると暖かいじゃない

我がコキュートスマンションは相変わらず極寒でファンヒーターまで稼働中なんだけど…

チワワとかの小型の哺乳類とか死んじゃうと思うこの寒さ

 

フォールアウト

今日はボヘーっとフォールアウトのドラマを見進めていました。

スーパーウルトラマーケットから出てきたルーシーのコスチュームがカッコよすぎて燃え滾っちゃったよ。あぁウェイストランドスタイルだ!って。

スーパーウルトラマーケットといえばFO3でおそらく多くのプレイヤーが洗礼を浴びたトラウマスポットだと思うんだけど(序盤の勝手がわからないうちに死ぬほどたくさんのレイダーに襲われるスポット。警棒一本しかもってないやつをこんなところに送り出すなクソモイラ!)やはりこのマーケットを突破したものは一皮むけるということでしょうか。

まぁ次のシーンではジャンプスーツに戻っちゃってたんだけど。

 

エギング開幕

毎年4月下旬から一か月ほどはイカ釣りのシーズンがはじまる。

エギング(イカのルアー釣り)はアングラーのマナーが悪いことで有名なんだけど走りの時期はまだガチ勢(真摯に釣りに向き合う方々)しかこないので比較的平和だ。

これからどんどん狭い堤防にヤンキーとかとぎゅうぎゅう詰めになりながら釣りすることになるので早いところ釣って醜い争いから一足先に抜けたいところだ。

というわけで自分もしばらくはエギンガーモードになると思うので暇に任せて書きまくっていたブログも更新がスローペースになるかなと。五人くらい読者がいる模様なので念のため言ってみた。よしなに。ちなみにこの記事も昨日更新するつもりだったけど深夜1時すぎまでエギングしたため今日の更新になった。あほすぎる。

 

それと嬉しいことにこの草の根活動?が実を結び何人かのフォロワーがブログを再開したり新しくはじめてくれたりしたので自分は当分読み物には困らなそうだ。ほくほく。