いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

酔っ払いの帰還/みゆきち

酔っ払いの帰還

ウ~イ。そうです。今日も飲んでました。毎日どれだけのむねん。先日の後遺症でまだ体がむくんでたがウコンを飲んで強制的に酒を飲む。ウコンの力ってそういう使い方じゃないからきっと。

 

https://cdn.discordapp.com/attachments/907287728998211646/1228337965130973194/IMG20240412190635.jpg?ex=662bade0&is=661938e0&hm=da7a4071a4800536123b55612045b6ad88e30f0d42f8e35e7f4621441e825058&

https://cdn.discordapp.com/attachments/907287728998211646/1228337965751734303/IMG20240412193834.jpg?ex=662bade0&is=661938e0&hm=01285ca9d2af63d8f7081ae874bcc56a2f9efcfe003d15f99dfa967aa73d4246&

 

今日はご近所さんのフォロワーと飲んでました。きっかけは自分が近所を散歩中に珍しい建物があったのでツイッターにアップしたら、即「あなたのお住まいは〇〇ですね」とバレたことだった。インターネット恐るべし。しかしご近所さんだと気軽に飲みに誘えるので問題なし。昔は住所バレなんかを気にしてましたが最近はすべてがどうでもよくなっております。俺の住所なんて誰が興味あるねん。みんな!住所教えるから俺と飲もう!

 

フォロワーさんはベイブレードにハマっているらしく話を聞いているとなかなか興味深い。ただのベーゴマだと思っていたがそうではなくカスタマイズ次第で大きく性能を変化させる戦略ゲームらしい。しかも最近のホビーはアプリと連動しているらしく1万円分のベイブレードを買うとアプリで10連ガチャが回せるらしい。そしてガチャであたりを引くと現物がもらえる?よくわからんがホビー業界恐ろしいぞ!

 

自分も釣りをやってるから趣味の道具を買う楽しみは知ってる。とにかく機能をもとめて作られた道具はお金と性能が比例する。高い道具を買ってその性能に感動した時のワクワク感は、家具やファッションみたいなデザインの良さにお金を払うものとはまた別の喜びがある。RPGでめちゃ強い武器をゲットして与ダメがとんでもないことになる快感。あれを現実で味わえる!

 

 

沢城みゆき

みゆきちが好きだ。アマプラでフォールアウトのドラマが配信されたのだが主人公の声優がみゆきちで非常に良い。しゃべってる声聞いてるだけで嬉しくなるんだから声って不思議だ。ちなみにドラマも美しいオールディーズ?をバックに惨殺シーンが繰り広げられる皮肉たっぷりのいかにもフォールアウトな画が続いて大変良かった。

ちなみにみゆきといえばスクストのいおちんやMLPのトワイライトを思い出す個人的には。あとはウィッチャーのシリにATのフレイムプリンセス。どのキャラも本当に大好きなのだが、みゆきちボイスだから好きなのか俺の好きそうなキャラにみゆきちがキャスティングされるのかは謎。