いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

オッサン

今日はちょっと嬉しいことがありました

 

新しい職場にガチアングラーのおっさんがいて話してみたかったんだけど俺が普通に口下手だからなんかうまく話せてなくて、たまにおっさんからジョークいったり声かけてもらってたけどうまく返せなくてイケてない感じだったんだけど、今日仕事終わりについにガッツリ釣りの話ができて、もう刺激的な話めっちゃ聞けて超盛り上がった!

 

自分の好きな話のときだけ饒舌なのっていかにもオタクっぽくて良くないと思ってて、「普通の会話もしっかりこなせる上で趣味の話でも盛り上がる」ってのがあるべき姿と思ってたんだけどもう今更どうあがいても俺は「口下手で自分の好きな話題のときだけ早口になるオタク」だし、そういうキモイ自分でいいのかな…と思ったりした

 

それくらい欠点あったほうが付き合いやすいやろ?ん?

 

逆に釣りの話で仲良くなったらそれ以外の話もできるようになるかもね

いやでも釣りの話以外別にしたくねぇや