いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

秋好き

今日の福岡はとってもいい天気だった

風は強く注意報もでており釣りもできないので漁港偵察がてら川沿いを歩いて散歩に

なんかいるかな~と川を覗き込みながらテレテレと歩く

f:id:nannjakunaifu:20181028225714j:plain
f:id:nannjakunaifu:20181028225756j:plain

あ~気持ち悪いね~鯉がダマになってるね~50匹くらいいるね~(写真右)

ボラも群れてるね~おぞましいね~

 

f:id:nannjakunaifu:20181028225745j:plain
f:id:nannjakunaifu:20181028225750j:plain

河口についたらルアーマンが…ただ爆風と潮位の低さであんま釣りになってない感じ

そのままなんか落ちてないかな~と海岸を歩くとタモ網もって漂着した謎の海藻をひろってる家族がいた 貧乏なのかな?

 

漁港にいくとサビキ軍団のほかにショアジギンガーたちが

ここサゴシが釣れるらしいけどそれかな?と思ってみてたらまさにジイサンがサゴシ掴んでた ジイサンルアーマンなんか?

 

しかし最近ジギンガーをたくさん見て気づいたがみんなオーバーヘッドキャストじゃないんだよなぁ~

帰って調べてみるとどうやらペンデュラムキャストという超長距離射出のキャストがあるらしい デジモンかよ

 

俺も今度やってみよう ペンデュラムキャスト

 

散歩から帰ってジーコやって絵をかく

習作ってアップしてもしょうがないんだけどやっぱ模写でもせっかく描いたのはアップしたいのでここに供養する

f:id:nannjakunaifu:20181028225815p:plain