いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

ヨーロッパ

大学生の時

海外旅行行けるのなんて今だけだろってことで

高校の同級生の和田といっしょにヨーロッパ5カ国くらいをまわるツアーに

参加した

ドイツ、スイス、フランス、オーストリア…あとどこだっけな

なんかそこらへん

ドイツでビール飲み

スイスでチーズフォンデュ食べ

フランスでフランス人に塩対応され

それはそれはもう楽しかった

 

なかでもドイツのノイシュバンシュタイン城は城までの雪道含めて、生きてきた中で

一番美しかったと思う

今でも網膜に、脳に焼き付いてる

 

デジカメで写真撮りまくっていたが途中でSDカードおとしてBADはいってたりもした

 

ふとそのことを思い出した

石畳のヨーロッパは本当に素敵で

いまウィッチャーとかにはまってるのはその影響もあるのかもしれない

 

そういえば高校生の頃は隙さえあれば図録のケルン大聖堂を眺めていて

ほんとにほんとに憧れだった

 

結局ケルン大聖堂にはいけなかったけどヨーロッパには似たような大聖堂がいっぱいあってけっこうそれで満足した

 

ふとそのことを思い出して、おそらく実家の古いパソコンに写真が眠っているので今度サルベージしてこようと思う