いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

ネギ

 

ちょっとまじでへこんでました

原宿じゃないと買えないんだよなこれ

ルナ様3枚くらい買っとくんだった…

だれか原宿キディランドいったら僕に送ってください

 

今日は耳鼻科でもらった鼻にプシュプシュするタイプの薬投与してたらいくぶんか楽でした

耳と口は相変わらず痛い ていうかアレルギーテストでスギ成分を注射でうたれた後がありえんくらい腫れてるんだけど?ブチャラティが見たらショックうけるよこれ

 

f:id:nannjakunaifu:20190313194000j:plain

さて、先日釣ったアラカブが残っていたので味噌汁をつくる

カレーはもうコリゴリだよ~(ワイプ)

魚だけだと寂しいのでネギもかってきました

アラカブは内蔵とって水気をとってミイラ状態でジップロックしてます

保存のコツは水気をしっかりとることと空気に触れさせないことですよ

 

f:id:nannjakunaifu:20190313194341j:plain

リネンラップの中身はこんな感じ まぁ可愛らしいサイズやね

ネギも輪切りにしておく

 

f:id:nannjakunaifu:20190313194712j:plain

ダシをとるときは水の状態から魚をいれましょう 

別に根拠はないしそっちのほうが良い予感がするだけなんですけど

 

f:id:nannjakunaifu:20190313194937j:plain

ネギも太葱なので火を通すのも兼ねてドバー

 

あとは煮立たせるだけ

だしの素もいりませんよ アラカブだけで出汁をとったほうが味がぶれません

さて煮立ってきたので味噌を入れる前に味見

あっ ちょっと欲張って大量に水入れたせいで薄い…だしの素と醤油いれちゃお~っと

 

f:id:nannjakunaifu:20190313195442j:plain

ほい完成

セブンイレブンの牛丼を添えて

あっ みんな卵片手で割れる? あれはねヒビ入れるときに勝負は決まってるんですよ

できるだけ平面なところに卵うちつけてヒビ入れてやると誰でも簡単に片手で割れますよ

ボウルの角とかで割ったらダメよ

 

味は…ウマイ

 

f:id:nannjakunaifu:20190313195707j:plain

ちなみに余ったネギはすべてジップロックにいれて冷凍

これでいつでもネギをプラスできまする

https://twitter.com/forest0816/status/1105758216380510208

https://twitter.com/forest0816/status/1105758216380510208

https://twttps://twitter.com/forest0816/status/1105758216380510208itter.com/forest0816/status/1105758216380510208