いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

バチ

バチパターンってしってます?

バチってゴカイとかの総称なんですけど、この時期ゴカイたちが産卵のため海中にもわもわ漂ってるらしいんですよね

それをバチ抜けっていうんですけどそのバチをシーバスが荒食いするってパターンらしいんですよ

 

シーバスって時期によって食べるものが違うから〇〇パターンっていって攻略法わけてるんですよ 他にはイナッコパターンとか落ち鮎パターンとか

 

それでちょうどバチ抜けがはじまるシーズンなんでうまくいけばシーバス釣れるんじゃないかなぁと思って行ってきました この前しばらく釣りはお休みするとかいってたばかりなのにね

 

釣具屋で「シーバス釣れてる?」って聞いてみると「釣れてない

「ここってバチパターンあるの?」って聞いてみると「ないよ

 

う~~ん どうやら博多湾奥なんかは水深あってバチ抜けするらしい

いや俺も地元の川でバチ抜けするイメージが沸かないんだよなぁ

 

ということであんま盛り上がらないままキャストしてみるも反応なし

途中何回かバシャバシャ捕食音がしてたから魚自体はいそうなんだけどなぁ…

バチも確認できないしワーム投げてみたりシャッド投げてみたりするも反応なし

なおジグヘッドひとつロスト

 

その後河口まで移動しレンジバイブ投げるも数投でロスト

これほんとどうすりゃいいの?ミノーとかなら障害物にあたった瞬間テンション緩めたらけっこう生存するんだけどバイブだといきなりガスッと刺さるので回収率は絶望的

 

さっきまで30円のセブンイレブンのクーポンで喜んでたのに10分ほどで1500円ロスト ふふふ(ポロポロ…)

 

ノットごと逝ったので(というか思い切りシャクったらpeからがっつり切れた)組み直そうかとも思ったけど時期的に望み薄なのでそのまま帰宅

 

シーバスは金かかるから嫌い!!

また東京湾奥でやりたい…

 

 

 

あーーーーーーーー悔しい…

悔しい悔しい悔しい…

なんでこんなに釣れないんだ

誰かお師匠様がほしい

独学でやるには難しすぎる

悔しい