いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

暑い/また漫画を描いていた

暑い

三連休終わっちゃうね

体調崩してておとなしくしてたよ俺は

けどまぁ元気だったとしてもこれだけ日中暑いとどこにも遊びいかんかったやろうなぁ。

ここ数年の灼熱っぷりは「あっ 地球って終わるんだな」というのをちょっとリアルに感じてしまう。苦しみも悲しみも全部地球が消滅するから意味ないよ。

 

みんなどうやって遊んでるんだろう。この前金沢に旅行に行ってきたんだけどその時も日中の観光きつかったなぁ。

これから先の夏はずっと部屋で過ごすことになるのでは…ちょっとマジで。

しかし今はエルデンクリアしてテラリアに挫折してやるゲームが全く無くなってしまった。加藤純一がARKの配信をやっていたのでボヘーっと眺めていた。8時間以上配信するなんて元気だなと思ったけどそれをほぼすべて見てるのも大概だな。あとは小説読みながら寝落ちしたりしていた。小説は絵柄がうけつけないとかそういうのないのが良いなー。

 

また漫画を描いていた

 


だいたい配信みてるときはなんか描いてたりする。もしくはキンタマを揉んでいる。

なんか漫画は出来上がりを遠目に見たらそれっぽく見えるのが嬉しい。おっちゃんと漫画っぽくなっとるやんみたいな。

そういえば昔アイカツの瀬名翼と大空あかりでこんな感じのクサイ漫画を描き続けてたらフォロワーから「フォレ漫画うまくなったな。まぁ内容は相変わらず……(お察し)」みたいなことを言われたんだけど、あれから5年くらい経ったいまでも相変わらず同じような内容で描いてて自分で笑ってしまった。

漫画を描く時のテーマは「質より量」、「数うちゃあたる」なので今後も特にグレードアップする予定はありません。