いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

釣れんボーイ/カエルの為に…/地面師たち

とんでもなくうまいおしゃぶり昆布見つけました。ローソンのやわらか黒おしゃぶり昆布です。クックック…… 黒おしゃぶり昆布。あとつぶグミプレミアムの夏季限定フレーバーがピンクグレープフルーツ×グレープフルーツ×スウィーティーでほんとに大好きな味3種盛りで最高です。

 

みんくるって都バスのマスコットだったんだね。

ちなみにこのイラストのタイトルは「野生のみみっちとみんくる」でした。

名取さながみみっちとみんくるのイラスト描いて送ってくれってツイートしてたからら急いで送ったけど見てもらえませんでした。しかもなぜかそれで俺がみみっち沼にハマってしまった。許すまじ……いやありがとう?

 

釣れんボーイ

化け猫あんずちゃんの漫画がおもしろかったので同じ作者の釣れんボーイを買ってみた。ほぼエッセイに近いんだけど主人公がわりとクズっぽいところあってたまにヒキながら読んでいる。主人公は鮎釣りメインで自分が渓流やらないから細かいことはわからないんだけど釣り中毒の人間としての行動があまりにもリアルで楽しく読んでいる。

ただ3巻から急に「思想」強めの漫画になってきて怖くなっていったん閉じた。

 

カエルの為に鐘は鳴る

名作とは聞いてるけどさすがにゲームボーイのゲームはきついかな…と思いつつプレイしたら面白すぎてのめりこんでしまった。マンモスつかまえるためにマンモス操作マシーンを博士につくってもらったりなんか突飛でユーモラスなイベントがmotherっぽくて楽しかった。

 

地面師たち

1話だけ見たけど面白かった。

やっぱ恋愛ドラマとかヒューマンドラマより犯罪ドラマが面白い…

ピエール瀧が最高。こういう交渉の手段として怒鳴り声とか使ってくる狡猾なタイプの役やらせたら完璧やな。

あとは小池栄子って演技うまいなーと思ってふとおっぱい見たらそっちも大きくて得した気分になる。 すいません。

どうでもいいけどクマとか死体のCGがしょぼいのが気になった。

クマとかみんながさんざんネタにしてる実写版ぬーべーの玉藻先生みたいだったよ実際!?