いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

うどん/ライト

アッサム様なんか良い感じに描けた!

どうしても気になるところがあってTwitterにあげたやつからちょっとだけ修正してある。よく修正しました!って一度上げたイラストをアップしなおしてる人いるけどもはや描いた本人以外に見分けつかないよねあれ。でもなんか気になり始めたら…くそー差し替えてぇ~。

 

うどん

今日食べたうどん めっちゃ美味しかったー

久しぶりに飯食って猛烈に感動した!ちなみに福岡はラーメン県と思われがちだけど実はけっこううどん県で、地域のうどんを紹介するローカル番組が毎日放送されてて絶大な支持をうけています。異常。

うどん体操しらないやつはモグリですよ。うどん…どどん…うどん…どどん…

またチェーン店も西の「牧のうどん」、北の「資さんうどん」、全域に分布している「ウエスト」とで対立しておりしのぎを削っております。最近は「豊前裏打ち会」なる謎の組織が立ち上がりさらに混沌としてきています。福岡にお越しの際はぜひうどんも食べてみてください。

 

ライト

ちょこちょこ釣りを再開している。夜釣りが多いのでヘッドライトを新調してみた。

いままで単三電池で動くタイプだったのをリチウム充電池タイプにしてみた。

そしたらまぁー軽いこと軽いこと。今までのは単三電池4本くらい使ってたもんなぁ。それ首につけてたらそら重いわ。しかも単三電池だと光量が落ちてきてももったいない精神で無理やり使ってたけど充電池なら充電すればいつでもフルパワーでいけるじゃん!もっとはやくこっちのタイプにすればよかった。