いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

釣りをやめたい/黄色い家ショック/片渕茜…/いろはちゃん

釣りをやめたい

本当に魚の数がどんどん減っていて、日々釣れなくなっていく。

でも昔釣れた時の快感を脳が覚えていて、その時の幻影を追い続けてしまう。

ここ2年程の海洋資源の枯渇っぷりは深刻で、何もいない空間にルアーを投げ続けるのは、もう取りつくされた川で砂金をさらっている気分だ。

地元の釣りブログもすべて更新がとまり、ロコアングラーはみなカヤックかオフショアへ。釣りYoutuberもオフショアや沖磯ばかりで、ショアから釣ってる動画なんて本当に激減した。

もうやめよう…もうこれで最後にしようと思って地元河川でルアーを投げてみたら、一年ぶりに小さいながらもシーバスやチヌが釣れて、嬉しい反面、もういっそここで生殺しにしないで殺してほしかったと、そんなことを考えるのだった。

 

黄色い家ショック

黄色い家を読んだ衝撃がすごすぎていまだにボンヤリ考えてしまう。

ネタバレをすると(今から黄色い家のネタバレをします!)最後のほうで主人公が完全に心が折れて精神崩壊するのだが、その時の描写が、今までの思い出なんかが走馬灯のようにめぐったり夢と現実がごちゃごちゃになってて、もう文章としては前後のつながりがめちゃくちゃなんだけど、そのめちゃくちゃさが逆に心がグチャグチャに壊れていってるのがひしひしと感じられてちょっと忘れられないくらい心に刻みついてしまった。たぶん多くの読者にとって「思い出がいっぱい」がトラウマ曲になったでしょう。俺はなった。

別に読んでくれとはいいません。オタクが紹介したものなんて俺は絶対に読まんから。

 

片渕茜…

アド街に出てた片渕茜アナが好きで好きでしょうがなかったんだけど先日アド街を卒業してしまった…。ビジュアル最強だったし、佐賀出身で時々番組で披露していた佐賀弁が超かわいかった…。着ている服も上品なシースルーみたいなのが多くて非常にお似合いでした。福岡人にしかわかんないと思うけどミス西南だというのを知ってとんでもなく納得したのだった。たまにTwitterで「片渕茜 可愛すぎ」で検索していました。気持ち悪いまねをして本当にすいませんでした。

 

いろはちゃん

欲情している話題ばかりで申し訳ないのだがいろはちゃんが好みすぎる…。好みというかいろはちゃんが男ウケよすぎるタイプなんだと思う。いるよなーこういうタイプ。なんかやたら距離感近くて親しげに話してくれて関わった男みんなデレデレしちゃうやつ!けどそれは俺が好きだからじゃなくてそうやって男を惑わすことに快楽を得ているだけで……それを本気にしたって相手してもらえるわけじゃなくて…ハァハァハァハァすいません若干錯乱してしまいました。

もう一人の俺がこのタイプに夢中になってはいけないとガンガン警告を出すのだが、あまりのあざとさに俺の脳みそはもう…。

悟君と結ばれてほしいかというと、結ばれればそういう姫ムーブを楽しんでるタイプじゃないということになるし、結ばれなければやはりそういうタイプなのかとでも俺には、俺は俺の…ウウウウウウウウウ ほんとうにもう自分の気持ちがわからない。

アニメ本気向き合い男と呼んでくれ俺のことは。ちなみにもうすぐ34歳になります。

病気なんでしょうかやっぱり。