いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

16

起床

朝マズメどころか11時を過ぎている

そしてズーンと頭が重い…っていうか痛い

なんかブログに記録してるとわかるけどずっと体調不良だな…

昨日体調不良のまま酒のんだにしては軽いほうかな

 

とりあえず冷凍してるパンを引っ張り出してレンチンし口に突っ込みながら朝の支度

支度がすむともちろん釣りへ

 

少しだけ遠出して島へ…といっても道路でつながってるタイプの島だけど

途中釣具屋によって店員と話すと

「正直、最近は青物釣れてるって話は聞きませんね~」とのこと

釣れてないってことを正直に話してくれる店員はいいね…また利用しよう

店員の話もあったしテケトーに穴釣り 1200円でかったテトラ竿を試してみる

久しぶりに穴釣りして思い出す…けっこうしんどい…これ…テトラの移動がきつい

とちゅう横に伸びてるサーフ、磯へ浮気して歩いてみたけど浅いばっかりで釣りにならず

何か採取してる人がいたので挨拶して話してみるとカメノテをとってるとのこと

以前飲み屋でカメノテでてきたな~ あれはびっくりした

f:id:nannjakunaifu:20181124231741j:plain

サーフから帰ってきてまた穴をせめてるとやっと一匹

キープサイズかひじょ~に微妙だったけど悩んだ挙げ句キープ

そのあと同じ穴で2匹追加したけどこちらはリリースサイズだったのでリリース

あとはギンポが一匹抜き上げ途中で落ちてった

 

最近釣りよかの動画見すぎて麻痺してたけど穴釣りのアベレージってまぁ10センチくらいだよねぇ

 

アラカブはかえって測ったら16cmでした ほんとギリだな

味噌汁にいれます

 

釣具屋でタコ釣り(オクトパッシングというらしい)ルアー買ってみたので今度ためしてみる