いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

嬉しかったこと

先日、友達のまぼろし1世(以下マー坊)誘ってh zettrio(以下ゼトリオ)のライブに行ったんですよ。

マー坊はもともとゼトリオのファンではないんですけど、普段僕がtwitterでオススメしまくってるのもあって、以前ゼトリオがフジロックフェスに出演した際にわざわざ見に行って、「ゼトリオ見たよ~良かったよ~」って言ってくれたんです。

 

それで「じゃあ今度ワンマンライブあったら一緒行こうよ」って話をしてて、今回それが叶ったんです。

 

ライブ会場は昭和女子大学の講堂で、チケットも指定席、しかもうしろのほう。オールスタンディングのライブハウスのほうが好みなんですが、まぁしょうがないということで二人して着席。

 

いよいよライブが始まったんですけど、なんと全員席から立たない。

指定席って時点で少し嫌な予感はしてたんですけど、まぁ東京公演なら全員立つかなと思ってました。甘かった。

 

曲自体は珍しい曲もやってくれたりかなり良かったんですけど、なにしろ座った状態で

みんな大人しいのでけっこうモヤモヤ。

 

なによりせっかくマー坊が来てくれたのにライブというよりショーっぽくて申し訳ないなという思いもあったり。

 

※誤解なきよう言っておくと演奏自体はほんとに最高でした。

 

ライブが進むに連れ派手なパフォーマンスなどもあり座ったままでもけっこう楽しんでいたのですが、途中でゼトリオから「みなさん、立たなくて大丈夫ですか?」の一声がありいよいよスタンディング。今日は終日座りかなと思ってたので嬉しいサプライズでした。

 

最初はぎこちないけれどやはりスタンディングで身体を揺らしてると徐々にテンションが上がってノッてきます。

 

基本的にライブ中はステージしか見てないんですが、ふと気づくとマー坊がガンガンにリズムにノッて身体揺らしてるのが目に入りました。

 

僕はゼトリオの大ファンなので文句なしに最高なんですが、マー坊にとっては退屈かもなという思いが少しあったのですが、ガンガンに踊るマー坊が目に入った瞬間、やっぱりこいつと来て良かったぜってなんだかとっても嬉しくなって、負けじと踊りまくりました。

 

2人で踊りまくって、脳内麻薬がドバドバ出て、ゼトリオもマー坊も最高って感じてとにかくあの瞬間は気持ちよかったですね。

 

マー坊 最高のマイメン だぜ

 

 

あまりにもこっ恥ずかしい内容なのでブログに書きました。

この記事を見つけた人はすごい。