いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

サベ

やっと土日

今週はまったく釣りにいけてなかったのでキャストの練習しに昼からサーフにブラブラ

予報だと雨だし風もビュービューで練習さえさせてもらえんのか!とキレつつもサーフにエントリー

f:id:nannjakunaifu:20190519225624j:plain


イカ? ほかにも相変わらず手のひらサイズより更に小さいヒラメだったりフグだったり…あとは明らかにエイと思われるものが2回…途中でバレてよかった

 

サーフでの釣りはとにかく気持ちいい

漁港と違って人はいないし臭くないし広いし波の音は癒やされる

f:id:nannjakunaifu:20190519225706j:plain

途中で晴れ間がパーっと広がったときは本当に気持ちよかった

 

そういえば今日はコンプレッションウェアを着てみた

暑くなくていい感じ

 

昼間の15時頃から2~3時間ほど投げ続けてたのかな?

眼の前に大きめのベイトがはいっており正体は何だろうとミノー投げてたら

ほんとに目と鼻の先で

 

ベインッ

と魚がかかる感触

今度はエイじゃない…これもうこれもう…念願のあれでしょ?

ヒラメかマゴチでしょ????

 

f:id:nannjakunaifu:20190519225606j:plain

やったー

久しぶり…でもないけど脳汁ドッバドバ

まぁ釣ったというより釣れたって感じなんだけどね

スレがかりで横腹に突き刺さってた…

 

今回のでわかった

サーフはベイト

次はしっかり口使わせて釣りたい!

サーフ最高~

f:id:nannjakunaifu:20190519225717j:plain

味はヒラメっぽかった