いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

シーバスゲーム

福岡は台風が来とりますね

しかも豊後水道をつっきるという珍しいコース

 

さすがに今日ばかりは釣りもガマン

職場でさんざん今日は行くなよ!と忠告されまくりました

 

しょうがないので今日は自分なりにシーバスゲームの面白さを話したいと思います

気持ちいいから釣る?バカ言ってんじゃないよ

 

      どのフィールドを選ぶか

      ✖

            どこに投げるか

      ✖

どのレンジ(深さ)をせめるか

      ✖

  どのルアーを投げるか

      ✖

  どのアクションをするか

 

組み合わせの問題懐かしいですね

ざっと思いついた要素を並べただけでもこれだけの選択肢があります

潮や天気までからむと選択肢はもっともっと増えていきます

この中からいかに正解の組み合わせを見つけるか…がシーバスゲームです

しかも無限に挑戦できるわけではなく、ルアーを投げれば投げるほど警戒ゲージが高まっていきます

ルアーにもめちゃくちゃ目立つが警戒ゲージをグンとあげるルアーや警戒ゲージをあげにくいが魚に気づかれにくいルアーなどさまざまです

低警戒ゲージを維持したまま正解の組み合わせを発見できたら釣れる…絶対面白いゲームや

 

まぁ数えるほどしかシーバス釣ったこと無いんだけど…

f:id:nannjakunaifu:20190814201028j:plain

あとはルアー集めるのも楽しい

これは先輩にもらった変な位置にアイがついてる刻印もない謎シンペン

先輩に何スかコレって聞いたら「俺もまったくわからんがこのリアルカラーにひかれて買った ほぼ使ってない」とのこと

でも気持ちはわかるなんかこれ見てたら釣れそうでワクワクすっぞ