いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

ウマプリ

そろそろ釣りにいきたい

しかし近場は大潮満潮以外干上がっており

遠出するにはちょっとさすがにここのところ仕事の負担が大きくて…

ちょうど繁忙期なので詰め込み教育をうけております

毎日ヘトヘト

仕方なく釣り動画を見て気を紛らす毎日

 

f:id:nannjakunaifu:20190409234728p:plain

全身描くと顔が小さくなってしまう、顔は描きたい→身体を折り曲げればいい

ということに気づく

さらに描きたいパーツと顔を同時に描きたい場合はカメラのズームなどを駆使しなければならない 難易度高すぎだろ

 

ここのところプリキュア脱落つづきでスタートゥインクルも大して興味なかったんだけど見始めたら超おもしろい てか高橋マンのキャラデザ可愛すぎ

 

ちょっとメッセージが前面に出すぎてくどいと感じることが多かった昨今のプリキュアだったんだけどスタートゥインクルは適度にアホアホで気軽に見れていい感じです

知育だとか気にしないでほんとしょーもないギャグ回ばっかでいいよ

 

自分は現実でもアニメでも共感できる欠点のあるキャラクターが好きなんですけどスタプリは雑だったり逆に頭でっかちだったりすぐ思いつめたりみんないいキャラしてますね

久しぶりにけっこうハマれそうな予感

 

魅力的な欠点というのはは僕がマイリトルポニーが大好きな理由でもあります。(自然とポニーの話へと移行)

彼女(ポニー)たちも権威に弱かったり神経質だったり物事の機微にうとかったりとみんなどこか問題を抱えていて、でも逆にそれがホッとするんですよね

そして本編でもそれをなんとか治そうとするのではなく、しょうがねーやつだなぁみたいな捉え方なのが救いがあって良い

欠点なし人間はとっつきづらいしこっちの自尊心が傷つくばっかだけど許せる欠点もち人間はなんかまぁイラつくときもあるけど一番友達になれそう…みたいな

 

そんなマイリトルポニーもついにファイナル・シーズンへと突入しました

最後はできるだけリアルタイムで追っていきたいな

f:id:nannjakunaifu:20190410000812p:plain

なんでパンツはかせるかというとうまんこ見えちゃうじゃんというのが一番の理由