いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

ガルバからのメッセージ

これまでのあらすじ:お気に入りルアーガルバを川でロストしてしまったが、干潮を見計らって海底清掃したらなんと無事生還させることできた

しかし生還後すぐの釣行で合わせ切れ(魚に針を貫通させるためフッキングしたときに糸が切れること)し、またもやロストしてしまうのであった

 

f:id:nannjakunaifu:20190820233742j:plain

不思議だな 俺はコレを運命とうけとったよ

あのとき川底でお前が俺を拾ってくれた時 

もう少し動くことを許してくれたようだ

 

これを機にお前がラインシステムを見直し、完璧なノットを組めるようになり、俺のような犠牲者がでないようにしてくれ…

 

幸福というのはこういうことだ

気にするな みんなによろしくと言っておいてくれ

 

ガッ ガルバーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

あんなに愛らしかったガルバとの別れ

その死を無駄にしないよう その日から(その日だけ)必死でパロマーノットを練習しました

 

この負のイメージを払拭すべく 見直し、より強固にしたラインシステムでリベンジ釣行!

f:id:nannjakunaifu:20190820232811j:plain

小さいけれど本当に嬉しかった一匹

拾ったサルベージソリッドで釣れたんだけどこのルアー、もうキャストした瞬間「絶対釣れる」と確信がもてた

小粒のボディ バイブとは思えない軽さ キビキビとした動き

サスケシャッドで爆釣した日からサスケシャッドのようなルアーを探してたんだけど(ちなみにサスケシャッドもガルバと完全に同じルートでブチャラティをむかえた)正解は小さいバイブだった 止水域の小規模河川にはミニバイブ!これや!!

 

途中根がかりしてヒヤリとしたけどラインシステムがしっかりしていたおかげで高切れもなく、救助部隊としてフリリグ用シンカーを送り込んだらなんかとれた

シンカーおくりこむとスタックはずれるよというのは話に聞いてたけどどういう仕組みなんだコレ?ひっぱる力のベクトルがシンカーの影響で変わるのか?しかしルアーは回収できたがシンカーは殉職されていた…

シンカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

シンカー=おもり

 

f:id:nannjakunaifu:20190820232751p:plain

最近有線で聞いてこの曲なんか2000年代JPOPみたいで耳に馴染むな~でもなんか子供が歌ってるし怖いな~と思ってた曲が米津玄師のパプリカでした

彼、いい曲作るね

 

 

f:id:nannjakunaifu:20190820232822j:plain

原作(のカットしまくり版)を買ってみた 果たして読み追われるでしょうか…

ちなみに原書は長すぎて人間には読破不可能らしい

しかしこの帯センスないな