絶対に読むな

読むな読むな読むな読むな読むな読むな読むな読むな読むな読むな

トイ・ストーリー4

トイ・ストーリー3を見た】

ラストシーンは涙で画面が滲んで見えなくなるという興奮した腐女子の過剰な感動ツイートみたいな状態になってた

一度見たことはあったんだけど1,2見てからあらためて見ると破壊力がすごかった…

アンディのためにずっと頑張ってきたおもちゃを見てきたから、それが報われるアンディの言葉一つ一つに号泣

素晴らしい映画だった

 

トイ・ストーリー4を見た】

空気が読めてみんなのことをいつも考えていたウッディは自分勝手でまわりに迷惑かける痛々しい老害みたいなキャラになってて、バズもあんなにクールでカッコよかったのに知能が半分くらいに下がっていた

ボニーも3のラストを台無しにするようなキャラに改変されてたし、新キャラもべつにいる必要性を感じなかった

今まではトイ・ストーリーの世界があってキャラたちがみんな生きていたのに今作は監督の社会派メッセージを伝えるために無理やり動かされ、しゃべらされてる感が半端なかった

これまであれだけ一貫していたメッセージやキャラクター性が何もかも変わってしまっていて本当にこれ同じスタッフがつくったのか?(今作にまつわるゴタゴタのこと何も知らなかった)と疑問に思いながら見ていた

 

見終わったあと、1~3をつくっていたジョン・ラセターがセクハラで捕まり、新スタッフ陣に刷新 もともとあった脚本も3/4が書き換えられたと知って納得した

 

ああ、これ公式じゃなくて同人誌だったんだ

あぶねーあぶねー ただのファンメイドじゃん正史かと思っちゃったよーアハハ

ボーのケツもエロ同人みたいだったしね まともに考えるだけ損じゃん

 

トイ・ストーリー3のころってアナ雪だったりシュガー・ラッシュだったりズートピアだったりとにかくディズニーのつくる映画面白すぎるって感じだったんだけどシュガー・ラッシュオンラインといいトイ・ストーリー4といいディズニーピクサー黄金期も終わったって感じかな…アラジンもジャスミンが王になりたがったりと地味に社会派アレンジされてたしアタシ…怖いワ

まず第一にエンタメであることを忘れないでほしい