絶対に読むな

読むな読むな読むな読むな読むな読むな読むな読むな読むな読むな

サガントス

【佐賀】

f:id:nannjakunaifu:20190715211817j:plain
f:id:nannjakunaifu:20190715211823j:plain
f:id:nannjakunaifu:20190715211832j:plain
f:id:nannjakunaifu:20190715211835j:plain

みなさんワサビ好きですか?僕は気狂いかってくらいワサビ好きです

ワサビ好きなら誰しも一度は本物のワサビをすりおろして食べてみたいと考えますよね

ということで日曜日はワサビを買いに友達を誘って佐賀にいってきました
せっかくなので武雄温泉にはいったり名物ホワイト餃子くったりしてきました

餃子がメインのはずなんだけどなぜかラーメンのメニューが豊富でそのラーメンが死ぬほどうまかった

それとまったく存在すら忘れていた有明海の干潟が突然目の前に広がったときは死ぬほど感動した

 

【釣り】

佐賀から帰ってきてもやったけどボラ地獄 ボラ釣れて終了

月曜日性懲りもなく近所の小規模河川へ赴く

釣りってよく「奇跡」が起きて釣れたりするけどせめて「奇跡が起きる可能性があるポイント」にいけよな俺…と思いながら竿をふる

満潮時でも水深1.5メートル、ピーカン真っ昼間……釣れるはずがない

それでも満潮の時間にはここにきてしまう (というか満潮以外は完全に干上がってる)

しかし今日はボラばかりと思いきやチヌが混じってるのが見えたり謎の魚が流芯のえぐれに逃げていく姿が見えたりした

 

デイゲームゆっくりルアーを泳がせたところで絶対に見切られる

ここは高速アクションでリアクションバイトを狙うしかないと流芯にバイブを打ち込み思い切り早巻き!

しかし反応がないので今度はいつの日かワゴンで叩き売られてたラパラのエックスラップを打ち込み連続ショートジャーク!

ネットで調べてもあまりインプレとか出てこないけど、その泳ぎを見た時「釣れるだろコレ!」と思い、捨てずにとっておいた…そして今日なにか使えるかもと思いルアーケースに忍ばせた… 初代ポケモンリーグのときにベトベトンを手持ちに入れたサトシの気分だ そんなX-RAP しっかり食わせの間をとりつつ動かしてると

 

ゴゴンッ

 

静かな…スタックかのような…静かなあたり

しかし確かな生命感


エラ洗いはしない!チヌのような引きでもない もっとヌモーっとした引きだ
大きな暴れもないので寄せてくると…

 

f:id:nannjakunaifu:20190715214441j:plain
f:id:nannjakunaifu:20190715214446j:plain

マゴチだ!

デイゲームだ 釣れるわけねぇと思ってたのでネットも持ってきてなかった

12ポンドのリーダーならいけるだろ というかいってくれ…と思ってぶち抜いたったわ

丸呑み(ヨッシャ!)だったので空気がうまく吸えず抵抗は少なかったイメージ

寄せてからのツッコミは凄まじかったけど

デイゲーム、ワゴンセールルアーのリアクションバイトと釣れたではなく釣ったと自信を持って言える最高の一匹でした

奇跡…というより少し自分の組み立てに自信がもてる…そんな釣行でした

f:id:nannjakunaifu:20190715214449j:plain
f:id:nannjakunaifu:20190715214452j:plain

夏のマゴチはフグよりうまいと言われている