いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

カメェーーーーッ

木曜日は博多で研修だったので帰路御笠川河口で竿を出してみた

前から博多湾奥でやってみたかったのよね

イガイ(ムール貝)がびっしりついたストラクチャー際にワームをトゥイッチさせてると

ビビビッとシーバスがバイト

エラ洗い一発でバレちゃったけど魚影のこさに驚く

 

場を休ませたあと同じ場所をトレースすると

ガンッ 根掛かり?

f:id:nannjakunaifu:20190615132703j:plain

タケノコメバルでした 人生初のタケメバ

 

帰宅後せっかくなので地元のサーフを覗いてみることに

シンペン投げてみるとガンガンガンとあたるので

ビシッとフッキング

f:id:nannjakunaifu:20190615132714j:plain

シーバスくんありがと~

 

金曜日は休みだったのでカメノテを採取しにいくことに

f:id:nannjakunaifu:20190615132732j:plain

f:id:nannjakunaifu:20190615132736j:plain

こんな感じフジツボに侵食されててキモイ

f:id:nannjakunaifu:20190615132738j:plain

磯にいるびな貝も拾いつつナイフで削り落とす

f:id:nannjakunaifu:20190615132741j:plain

びな貝は塩ゆで カメノテは味噌汁でおいしくいただきました