いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

デビフィ

f:id:nannjakunaifu:20190609234124j:plain

土曜日は朝4時に起床して磯にいってきました

ヴァデルは修理中だけどこの前もらったソルテガブラストがあるので

ていうかなんかもうストラディックSW買いたくなってきた

f:id:nannjakunaifu:20190609234133j:plain

ここに到着するまで崖登りしたり波を浴びたり(写真にロープが見えてるでしょ)

まぁ結局海一面ホンダワラ(茶色い海ぶどうみたいなやつ)地獄でまともに釣りにならかったんですけど

f:id:nannjakunaifu:20190609234140j:plain

ずっと天気悪かったけど帰り際日が差してきれいだった

せっかく磯いくのでキジハタでもいるんじゃねぇかとブラクリとサバもっていったけどミニカサゴとミニギンポのみ

 

もうあれやね 磯は「たまたま死んでない瞬間が連続してるだけ」

こけたら死ぬし波にさらわれたら死ぬしほんとに生命について考えさせられる

 

磯から帰りサーフから延々と投げたけどライン4号で飛ばないのとここもホンダワラ地獄で釣りにならないので退散

このぶっといラインでなにか出来ないかと考えタコ釣りにいくことに

タコって魚とフォルムが全然違うじゃないですか

魚は泳ぐから水の抵抗をなくすフォルムをしてるけどタコってふつうにノシノシ歩いてるじゃないですか腕とかあるし

魚じゃなくてちっちゃいおっさんみたいなもんなんですよあいつら

ちっちゃいオッサンが海底から腕でルアーつかんでひっぱらたら細いラインなんて一発で弾け飛びます

でもいまのこのぶっといラインならタコ釣りできるな~と思って近所の漁港へ

しかしまったく反応がなく、途中仮眠をはさみつつ3箇所目の漁港でさぐってると

f:id:nannjakunaifu:20190609234148j:plain

釣れたー タコが漁港の足元にいて、ルアーで釣れるなんてにわかには信じがたかったんだけどほんとに釣れた だって漁港の足元なんてサビキ釣りやらブラクリやらでさんざん荒らされてるじゃん そういうのには反応しないんかな?まぁ過去ブラクリをタコがおっかけてきた経験はあるけど

f:id:nannjakunaifu:20190609234152j:plain

そのあとチマチマヘチをせめてたらサイズアップでもう一匹

f:id:nannjakunaifu:20190609234201j:plain

f:id:nannjakunaifu:20190609234206j:plain

茹でて刺し身にして食うたわ

結局3時間睡眠んで10時間くらい釣りしてた

ちょっとは体力ついてきたかな

 

 

youtu.be

最近六畳一間の狼ってYouTuberをよく見てるんだけどこの企画は本当に面白かった

スーさんもいいんだけどハヤマさんの溢れ出る人の良さが好き

釣り動画だけど普通にサバイバル企画ものとして面白いのでぜひ

5日目は少し涙がでそうになる