絶対に読むな

読むな読むな読むな読むな読むな読むな読むな読むな読むな読むな

イカ

ドーン

f:id:nannjakunaifu:20190505010743j:plain

 

というわけで道具を一新し春イカ狙いに車で5分の堤防いったらあっさり釣れちゃいました

ぶっちゃけ釣れた時の細かいことは興奮しすぎて覚えてない

こいつの前に一度かけて竿が曲がってギューーーンと走った後バラしてしまい悔しさからそのまま1時間ほどシャクっていたときだったと思う

 

とにかくかけた後は

ゴギュガギュギュゴバァアアアアアアアアアア

とスーパージェット噴射で買ったばかりの竿が折れるんじゃないかってくらいひん曲がってドラグが止まらずキロアップアオリのパワーをこれでもかと叩き込まれた

 

釣れた後の帰り道、車の中でヨッッッシャァと雄叫びをあげまくったよ

 

f:id:nannjakunaifu:20190505000030j:plain

秋に食べたアオリイカはとにかく美味しかったのでいつものごとく実家にもっていく

 

しかしまぁ…なんというか 美味しくない笑

皮はしっかり剥いだんだけどそれでもゴムみたいでゴリゴリしてる

肝焼きは抜群においしかったけどね

 

後ほど捌く動画見てたけどどうも春イカはでかすぎて硬いので皮も手で剥くより包丁でしっかりひいてやったほうが良い気がする

手でむいた皮のさらに下に皮があるんじゃねぇの

 

イカの美味しさをイメージしていたのでちょっと意欲が下がりつつ次の日も同じ堤防いってみたら

f:id:nannjakunaifu:20190505000020j:plain

1時間くらいですぐ釣れた

前回のシーバスといいゴールデンウィーク調子いいぞ

こいつは680グラムで小ぶり(といってもクソでかいんだが)で身もだいぶ柔らかかった

f:id:nannjakunaifu:20190505000036j:plain

釣れてきてくれたのは2杯ともこいつ

エギ王のブルーポーション ほんとよく釣れるわこれ

f:id:nannjakunaifu:20190505000043j:plain

GW前半は天気に恵まれず意味もなく磯を歩き回っていたりしたんですが後半はだいぶ満足できました

ていうか春イカは自分の中でかなり大きな目標だったんだけどあっさりクリアしちゃったよ

次はサーフでもいこうかな~ ちょっと釣り意欲が落ち着いたらイラストも描きたくなってきたんだよな~

休み全然足りないアルよ