いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

ノウ

酔い止めの薬を飲みました

明日は仕事で地獄をみそうなので…

 

前にも言った気がするけど乗り物酔いが確定しているときは酔い止め薬を前日就寝前に1錠、乗船、乗車前に1錠ですよ

明日はそれでもキツそうだけど

 

【釣りの話】

昨日と同じポイントに行ってみたけど爆風で釣りにならず

数キャストしたらやたらあっさりリーダーがきれてジグヘッドロストしたのでそのまま終了 鋭利な岩かなにかにあたったか ラインの耐久値が限界だったかな?

ラインシステムを考える

そもそもエギングのラインシステムでやっているのでリーダーの耐荷重は3.7キロ

ユニノットの結束強度を仮に70パーセントとするとスナップ部分の強度は

3.7*0.7=2.59kg

耐荷重3キロにも満たないわけだ 約2.6キロ

調べによるとシーバスは60アップで3キロ前後らしいのでいかに抜き上げが無茶かという話

 

【絵の話】

f:id:nannjakunaifu:20190323233354p:plain

3Dモデルとしておかしくないかを意識しながら描いている

とにかく多少おかしくても脳が補正してしまうので絵とはいかに脳の補正をオフにして描けるかではないかと感じている

下書きで線数が多いとますます脳が補正してしまうので

下書き→清書→あらためてバランス調整→清書 としてやるとだいぶ良くなる

まぁ上の絵しかりペン入れは面倒だからしないんだけど

そこまでやってもアップしてみると変なところばかり目についてしまう

それでもだいぶ良くなったのではないでしょうか