いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

イカノボウレイ

今日は仕事終わりにいつもよりさらに足を伸ばして遠くのH漁港へ

とにかく寝ておらず気絶しそうだったので到着後車内で仮眠

カップルが俺の車のそばでだらだらバカっぽい声だしながら釣りの準備しててクソうざい

 

堤防の先端までいってみると電気ウキでササイカ狙いの人がウジャウジャ

あぁ…ササイカは釣れる漁港が決まってるって聞いたことあるけどここは釣れる漁港なんだろうな…通うならここだろうな…となんとなく感じ取る

 

しかし爆風

釣りになんねー!!

 

ここいつもこんなんなのか!?と思ってたらまわりも釣りになんねーといった感じでゾロゾロと引き上げてる

俺も帰った

 

 

 

ランスの話

正直新作が出るたびにランスが歳とっていくのが寂しくもあったんだけどやっぱりサザエさん時空よりもみんな歳とって、関係もどんどん変化していく作品のほうが心に残る気がする

ズッ友という言葉があるがその時々で付き合う人間関係は変わっていくと思うし変化していくことは良いことだと思う

年を取らない吸血鬼や柱の男と戦ってきたジョセフジョースターが波紋の力を使わずに普通に歳とっておじいちゃんになっていったの本当にかっこいいと思ったし(いきなりジョジョの話すな)

ハゲても楽しそうにしてるランス見てるとよりそういう思いが強くなったり

今頃になってあのエンドロール思い出して寂しくなっちゃったよ

2部中盤で若返りダンジョンとか出た時はなんだかんだみんな当時の姿に戻るんじゃね!?とか思ってたけど、たぶん時はどんどん流れてみんな変わっていく、そしてそれは悪いことじゃないっていうのが2部のメッセージに含まれていたんじゃないかなと勝手に思ってる

 

椎名林檎の曲「人生は夢だらけ」で「ずっと自然に歳を取りたいです」という歌詞があってけっこう好きなフレーズだったんだけど最近ますますそういう思いが強くなってきたよ

 

といった感じでランスロスでウジウジしてたりする