いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

キグルイ

ジャハマローア!

 

明日はカマス計画を実行に移すべく離島に向かう所存でございます

島の情報源であるババアにカマス祭りは続いてるか聞いたところ一応まだ釣れてる様子

群れが抜けきる前に祭りを楽しみたいところです

ババアも仕事が休みらしいのでババア&フォレが実現するかもしれません

 

f:id:nannjakunaifu:20190201235400j:plain

ということで祭りに向けて注文していた秘密兵器が届きました

その名もジグサビキ


通常ルアーは本物の(弱った)魚のように動き、勘違いしたターゲットがパクリと食いつき、フック(針)が刺さるといった仕組みなのです。

しかし上の画像にうつっている魚を模した鉄の塊、メタルジグというのですがこれは少し違います。

この鉄の塊、日光を受けてその光を乱反射します。これをフラッシング効果というのですが、このフラッシング効果により生み出された光を浴びた魚は気が狂ってしまうのです。

冷静だった魚がフラッシング効果により光を浴びた瞬間正気を失い捕食スイッチがはいりメタルジグにアタックしてしまう。するとフックに刺さる。そういうルアーです。

 

そしてジグサビキとはメタルジグのまわりにファンネルのごとく小さいサビキ針をつけまくったバカが考えた最強の仕掛けみたいなやつなんです

メタルジグで狂った魚のまわりに針を設置しまくるというテーマです

メタルジグのフックにかからなくてもサビキのどれかにかかるでしょ的な

 

サビキに興味はないので使ったことはなかったのですが、カマスはその鋭い歯で高級メタルジグをスパスパ切り裂いていくので、今回試しにジグサビキを買ってみました。

 

釣れたら記事になると思います。

記事にならなかったら察してください。

 

そして離島に行く際の一番の問題点

それは船酔い

わてくしはかーなーり 乗り物には弱いほうで地獄を見たことが幾度となくあります

その中で以前教えてもらって試した秘法をご紹介

 

それは酔い止めを使うのですが、まず前日の寝る前に飲む!

こうすることでスンヤリ入眠でき、良いコンディションで朝を迎えられます

そして更に乗船前に飲む!

前日に飲んでおくと、通常よりさらに三半規管を麻痺させることができるようです

 

ちなみに最強はアネロン ただしこれは効きすぎて一生目を覚まさなくなる可能性があるので僕は一段落としたセンパアを使ってます

トラベルミンは一度地獄を見てるので…