いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

カマスデンオウ

カマス ほとんど食べた記憶がなかった

はるか昔夕食で出たときにパッサパサでまずいと思った記憶があり

とくに食べようとは思わなかったし 魚の中でもかなり下に見ていた

しかし知り合いのバアサンからもらったので塩焼きにして食べてみた

 

f:id:nannjakunaifu:20190124004329j:plain

f:id:nannjakunaifu:20190124004335j:plain

ウマッ 皮パリパリで身はホクホク、パサパサさはなくアジの身に近い触感

うますぎてばくばく食べてしまう

 

こんど釣りに行こう

 

最近は仮面ライダー電王を流しながら夕食をとっている

ついに40話まできた

主人公の良太郎(佐藤健)には4匹のモンスターが寄生している

4匹はもともと仲間でもないしいがみあってばかり

しかしケンカ(というよりコント)をやっていくうちにいつしか絆が

 

喧嘩っ早いモモタロス、軟派なウラタロス、男臭すぎて鬱陶しいキンタロス、クソガキのリュウタロス

 

なかでもリュウタロスなんて良太郎を殺すために寄生しているというとんでもないやつ

 

でもどいつも憎めなくていつのまにか家族みたいに

 

途中いろいろあってモモタロス以外のみんなが消滅していってしまう

その時なんかもういつも騒がしかったやつらが良太郎に一言ずつ遺して消えていくのがもう…

FF5ギルガメッシュかお前らは

 

その後いろいろあって全員復活(そして全員同時に憑依するクライマックスフォームへ!)するんだけどみんな戻ってきていつもどおりケンカして、最後陰でモモタロスがよかったよ~オイオイと男泣き! あーもうたまらん

 

ほかにもリュウタロスが殺されそうになったときにモモがうちの小僧をかわいがってくれたそうだな~?ってキレてたり、普段は喧嘩ばかりでなかなかクライマックスフォームになれないんだけど(クライマックスフォームは4人の心がひとつにならないと変身できない)リュウタがやられそうなときは俺たちいつでもクライマックスいけるぞ!!と他の3人がいきりたっていたりと

もうベタでいいっすわ

変に凝ったアレンジレシピよりこういうケチャップソースのオムライスみたいなやつでいいんすわ!!