いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

ルパパトが面白い

寒いっすね~

釣りは全然です イメトレはバッチリですが パシューっとサーフ沖合にキャスト

100メートル飛んで フェザーリングカンペキ ラインスラッグ回収して 若干フォールさせて シャクリ シャクリ ガツンッと ヒット! 

ニヤリとする俺…みたいな

 

最近はルパパト(今やってるスーパー戦隊が熱い!!

 

詳しい説明やら面白い考察はいくらでもあるので俺が喋りたいところだけしゃべると

 

まず今作だが快盗戦隊ルパンレンジャーと警察戦隊パトレンジャーという2チームが存在する

 

どちらも三人チームで怪盗組がルパンレッド、ルパンブルー、ルパンイエロー

警察組がパトレン1号(赤)、パトレン2号(緑)、パトレン3号(ピンク)

となっている

そしてどちらの組織にも属してる追加戦士のエックス

 

怪盗組はみんな親友だったり恋人だったり兄だったりと大切な人をザミーゴという氷の怪人に氷漬けにされて砕かれている

その復讐及び大切な人を助ける方法を模索するために戦っている

 

いよいよ物語も佳境でザミーゴの氷漬け→破壊コンボ 実は殺しているのではなく転送しているだけということが判明

 

どんなご都合主義な技だよ!!と思うけれど

実はザミーゴさんはとある商売をしてまして…

 

それが「化けの皮」と呼ばれている人間の皮の販売

ルパパトの怪人は普段から怪人態だと騒ぎになるのでザミーゴのとこに化けの皮を買いに行き、その皮を被って人間のふりをしている

そうやって小銭稼ぎをしているザミーゴさん

けど視聴者にひとつ疑問が…

その人間の皮の調達はどこから…?

ここで悲しいかな転送のことを思い出す…転送された人ってもしかして…

 

そして最新話

ついに出てしまった…ルパンブルーの恋人が氷漬けにされた時、いっしょに氷漬けにされたおっさん

おっさんの皮を被った怪人が登場…

あぁこれって怪盗組の大切な人が皮にされてて怪人がその皮を被って登場…なんておぞましい展開がおおいにありうる…

たぶん次週あたりで氷漬けにされた人が化けの皮に利用されてることにルパンブルーが気づきそう…辛い

 

 

 

そして今まで蚊帳の外だった警察サイドにもこの化けの皮話に関連が出てきている

最新話で国際警察フランス支部に異動になり日本を離れていた元パトレン2号の悟(さとる)くんが登場したのだが、甘い物嫌いだったはずの悟くんがフランスお土産でチョコを持ってきておいそうに頬張っているのだ

「あれ…甘い物きらいだったよな?」とパトレン3号も訝しむ

 

これあれだよね…しいたけ美味しそうに食べる川尻浩作だよね?

巷では既に本物は殺されて皮を利用した怪人が悟くんのフリをしているとの見方が大

そして悟くん 特別任務でフランスから日本にきたのだがその内容は国際警察日本支部にスパイがいる!ということで追加戦士のエックスくんを徹底的に追い詰める…

あぁもう真っ黒だよ悟くん…

 

悟くんは東映ファンクラブのオリジナルビデオ(Vシネみたいなもんかな)で主役だった人でその中で最後はかっこよくフランスに旅立っていったらしい

そんなかっこよく去っていったのにその後無残に殺されてたと考えると…興奮する

 

GTA5でGTA4の主人公が殺される…とかそういうあっけなさってなんか興奮するな

 

まぁもちろん殺されて剥がされてると決まったわけではないし子供向け番組なのでコピーをとってる程度かもしれない

 

逆にこの作品が深夜アニメとかだったらここぞとばかりにグロシーンをもってくるんだろうけどニチアサなのでどれも「匂わせる」 

 

個人的にはここがなんともニチアサ狂をうみだす原因なんじゃないかと思っている

エグイ、グロイことを直接描くのではなく「想像させる」

 

え、本当に殺されてるのかな…?でも子供向けだしな…?

とエログロ深夜アニメと違ってなんとも想像を掻き立てられる

これが脳汁がでるのだ